中学教師の喫煙の問題点 | 岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

岩手のランナーけいのブログ(学校・化学物質過敏症の闘いなど)

化学物質過敏症・学校トラブル・ランニングの話題を中心に、けいがストレス発散のために自己主張をしている気ままなブログです。

19日に中学校の教師の喫煙について書きました。

http://ameblo.jp/keirun/entry-11493938030.html

 

矢印の道を部活の生徒が大勢走っておりました。

 

黒く丸く囲ったところで5人の教師が喫煙しており、中には不良学生のようにうん〇座りで喫煙している教師もいました。

 

赤い線が校地内外の境界です。

 

校地内で喫煙しているのとさほど変わりません。


化学物質過敏症と闘う岩手のランナーけいのブログ

 

部活で大勢走っている場所には大量のタバコの煙が行ってましたし、あんな中走ったら呼吸器系がやられます。

 

保健体育を教えている教師・運動部の教師などもおり、そういう人間が生徒に対して受動喫煙の害を与える行為をしているんです。

 

みなさんどう思いますか?

 

しかも、私の注意に対してふてくされた態度。

 

時間が経過した今も許せません。

 

一番許せない態度を取った教師は今度異動のようなので、4月から見ないで済むのは救いです。