愛ちゃんのブログ

原発事故後は、福島の残されたペットへの
給餌活動の記事、脱原発の記事をメインに書いています


テーマ:

地元の野良猫さん


いつも集まる場所へ真っ暗になってから、

彼と出向きました


私の所属させていただいている会のメンバーさんが

翌日、TNRの為に捕獲した野良さん10匹ほど

「病院へ連れていくので、愛ちゃんの方も

捕獲できたら一緒に連れていくよ」

といってくださり・・!!


今期、もう200匹一人で捕獲達成されている方で

私達には、尊敬すべき方です*星


仕事がある私達にはホント助かります




愛ちゃんのブログ

いつもは与えない、パウチの匂いにつられ

見たことない猫さんがふらふらと来ました


狙ってた子とは違かったのですが・・

かかればチャンス。





愛ちゃんのブログ

新聞の上に、点々と置いた、パウチを1口ずつ食べながら

うまくはいってきました


踏み台をなかなか踏んでくれず、食べ逃げか・・泣

と思われたときに1歩踏み入れてくれて捕獲成功


耳カットもなし。

これはヒットです


翌日病院搬送してもらいました!!

なんとメスでした。


これでまた何十匹もの猫さんがムダに産まれずに

済みました。

最近は失敗なくかかるので

彼も、TNRに燃えてくれていて、いい傾向ですかお


    線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)



先日飯舘の飼い主さんから

「処分して!!」といわれ・・・

うちの子にしたエイズ猫さんです


愛ちゃんのブログ

苦戦してトイレをなんとか覚えさせました

先住の福島猫さんは家で飼われていたか・・1日で

覚えたのですが


この子はきっと外をさまよっていたのでしょう

なかなかトイレを覚えず、大変でした


しかも来てから、ずーっと下痢です

常に福島でも、飢餓状態で、きっと食べ物があれば

溜め込むようにガツガツ食べていたのでしょうか


それが抜けず・・常に、お腹がパンパンになるほど

食べ続けます


そして下痢・・

その繰り返しでした



愛ちゃんのブログ

これを試してみるといいかも

と会のメンバーさんに教えてもらい、買いました

88円くらいです


先住猫さんは匂いで、もう変な顔をしましたが

この子は、すごい好きみたいで良かった。


本当は森永の粉のラクトフェリンをさがしていますが

なかなかスーパーでは売ってない!!namida☆☆


これを3個目くらい与えた頃から、下痢は治り

鼻の出血も少しおさまりました


だんだん飼い猫の顔つきになってゆくのが

喜びです・・スキ

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

7,16.今までで最大規模の集会でした


仲間が仲間を連れてきてくれて、初めてお逢いする方々

と、一緒に動物隊であるきました


動物隊を見つけ、たまたま新しく知り合えたブロガーさんも

合流でき、よかったです


暑い中ほんとうにありがとう


愛ちゃんのブログ

原宿では開催前に人が押し寄せ、電車が動かなくなるほど

だったそうです


再稼動反対や、福島隊。

子供を守りたい方々や、政府への怒り。


様々な主張の方があちこちにいました



愛ちゃんのブログ

仲間のお子様たちも、福島の現状のパネルを作ってきて

くれて、現地に集まった方々から質問を受けたり、写真も

撮られていたり、人に囲まれ、よくがんばってくれました


いままで何度も写真掲げ参加しましたがほとんど関心は

薄かったのに、今回はようやく今までがんばって掲げて

きたかいがありました


マスコミからもインタビュー。

ビデオで現状を録音してくれたり、

韓国ではこの動物隊の、写真やインタビューを放送して

くれると言っていました。


お忍びで来てたテレビで人気のコメンテーターさんは、

じかに話を聞いてくださりました

「政府に言いたい事ありますか?!」

とじかに訴えも出来ました。




愛ちゃんのブログ

野田さんは、ここまでの声を、まだ知らん顔できるのですね

独裁としか思えない、卑怯なやりかた。


かんかんと照りつける太陽の中、タンカで運ばれる人

続出でした


それでも皆、底抜けに集まります



愛ちゃんのブログ

仲間達がたくさん仲間を連れてきてくれて、私達すべての

原発なくそうの会のおじさまたちも、一緒に動物隊に

入ってくれました


牛も動物も、原発被害者・・と理解してくれていつも応援

してくれてます





愛ちゃんのブログ

10万人目標でしたが、主催者発表17万人だったそうです

出発時間になっても、人人人で、1時間も立ち止まった

ままです。


途中、道行く人に

「あなた達、これあなた達の成果よ!」と、号外新聞を

掲げてくれていました


上空写真からの代々木を埋め尽くした人の写真です

号外がでたそうです。





愛ちゃんのブログ

ノーファー、毛皮反対。

いつもこうやって叫んでくださっている仲間も一緒に

訴えながら歩いてくれました

道行く人が声をかけてくれて若い彼女達、子供達の

頑張りには感謝です


たくさんの方に応援していただき、5名の方が、福島の犬猫

さんに餌を買ってあげて!!と支援金を渡してくださりました


カンパ箱などは作っていなかったのに、見ず知らずの私達に

託してくださりました・・必ず福島へ届ける約束しました

ありがとうございます


子供達を守りたい方々も、動物達の事は何を見たら知ること

できるの?どこへフードを送ったらいいの?と

熱心に聞いてくださりました。ありがとうございます☆



これだけ関心が高くなってくれて、ようやく・・

「人間が先!!」という言葉は、終わりを迎えて

くれるのでしょう



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ペット
先ほど帰宅しました~!!

今日は、ペット里親会さんから!!

福島のワンコたちに、フード支援がいただけるとの事で

急きょ、彼のトラックで、お伺いさせていただきました



http://petsatooyakai.web.fc2.com/  犬猫里親会

行っています)
http://blog.livedoor.jp/satooya300/  里親会通信ブログ)


愛ちゃんのブログ
この大量のフードを、「しっぽのなかま」さんの敷地で

保管してくださっていました

http://shippononakama.kuronowish.com/ 譲渡会などもされています)



遅くなってしまったのにも関わらず、ボランティアさんも

一緒に積み込み手伝ってくださり、感謝しています



愛ちゃんのブログ
このフードは、福島の飯舘での給餌活動はもちろん

圏内の子に餌を与えてくださっている地元の協力者さん

そして、見守り隊で、自分の犬以外の子にも、与えて

くださっている方へも、お届けしてこようと思います


福島へ行く際に一緒にお届けしてきます!


全ては福島の残されている子の為に・・

ペット里親会さんからの温かいお気持ちです

ありがとうございました



愛ちゃんのブログ
私達は個人で活動している為、

いままで仲間のブロガーさん達が一生懸命、託してくださった

フードと、自らの費用で購入したフードで、給餌活動して

いました


このようにまとまった数をいただけることは、よりいっそう

活動の負担も減り、助かります


そして全部で132袋・・!!

1トン以上の数ありました!!


いままで支援して託してくださっていたブロガーさん

こんなにドッグフードありますじーん

いままでたくさんの支援ありがとうございました!!


このフードを最後の1袋まで大切に使わせていただこうと

思います☆

(色々手配してくださったアイラブアニマルズさん感謝*星




そして寝てもさめても考えている飯舘村のTNR

(捕獲→手術→帰す)


そのための資金を託していただきました!!


「ももこひめちゃんハート

なんとご家族様にも熱心に活動を話してくださり

皆様からも支援を集めてくださったのです

ほんとうにありがとう!!

ご家族皆様、愛護家です、お父様も福島に関わって

いてくださり感動しました・・ありがとう!!

皆様の支援が、不幸な命を食い止めます

大きな力です、応援ありがとううふふふふ♪


わんママさんハート

いつも私達餌やりの為に支援を託してくださり

感謝しています

ちーむぼんぼんへも支援アリガトウございます

今はTNRを必要としています

飯舘では骨と皮になっても懸命に生きている子を

たくさん見ます・・

餌もなく、もうこのような状況で増えることが幸せか?

疑問です・・必ず託して頂いた支援はTNRで使わせて

頂きます!!ほろり


みなさまの応援なくして私達餌やりの活動は

成り立ちません・・泣

大きな後押しを、皆様、ありがとうございます!!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


飯舘村2日目です


日曜は病院も休日のところが多いけど、朝一で、

ワンの受け取りを、無理を承知でもやってくださって

協力してくれている福島の病院にとても感謝しています



愛ちゃんのブログ

主に仲間から、連携共有し

重点的にまわってきた方がいいと思われる

箇所を、まわりました


この区域は猫さんがとにかく多いです


愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

このお宅も大量に猫が集まってきてしまう

ちーむぼんぼんで、どんどん手術進めてくれていることを

見守り隊でちょうど来られた旦那様は非常に

感謝されていました


まだ三毛が捕まらないようですよ!



愛ちゃんのブログ

初めてくるお宅です

うんちがきれいに片付けられてるか


そのような所で、危険度をみるしかありません




愛ちゃんのブログ

前回お腹が大きく早急に飼い主さんから承諾ほしくて

必死に書きましたが、とうとう消されてしまった


この、人の居ない村で、産まれてくる子はどうやって

幸せになれというのでしょう


1匹が数10匹に膨れ上がります

いつまで膨れ上がらせたら納得してくれるのでしょうか





愛ちゃんのブログ
愛ちゃんのブログ

初めて会うお方です

二人で仲良く暮らしていました



愛ちゃんのブログ

餌やりさんみんなが心配している事務所の中に飼われてる

猫さんです


今日はどなたかフードを入れてくださってありました

前の車の中へ支援だけいれてきました




愛ちゃんのブログ
愛ちゃんのブログ

いつきても、バリバリ食べる子です

3匹でくらしています。


餌やりさんもよく知っていると思われます

通ったら必ず寄るようお願いしたいです



愛ちゃんのブログ

子猫らしき子も見えます

不妊手術は済んでいるでしょうか


南相馬へ抜ける車のとおりが激しい所に猫さん達

住んでますのでこれ以上増えてほしくないです・・




愛ちゃんのブログ

そしてこの子は、行くと喜んでひっくり返って

迎えてくれました




愛ちゃんのブログ

ここは飼い主さんがカラス除けをつけたそうです

でも学習するカラスは、すぐ覚えてしまい効果が

薄いそうです


キラキラのテープの方がまだ効果は持続するようです




愛ちゃんのブログ
愛ちゃんのブログ

2度目の訪問です

でもやっぱり、警戒されます


しっかりされているお宅なのでフードなどは今回も

ありました!!



愛ちゃんのブログ

山の中のお宅です

ワンコさんも身を守るためにこの中に入っているのかな


見守り隊にフードを頼んでいるようですが・・

毎回ちゃんともらえてるか心配はあります


ここは洗濯機の中に支援いれてください

行かれる餌やりさんお願いします!





愛ちゃんのブログ

この子は、私が引き取り一緒に帰ってきました。


肉なんて何もついてない

背骨とアバラがはっきりとわかり、歯は無く、鼻は腫瘍の

ようなもので、血だらけです。


それをぬぐう白い腕は真っ赤にいつも染まっています

そして、エイズ。


せっかくこの餌もない1年半生き残ってきたのに・・・・・



もう・・・「処分して!!」なんて、私は言わないよ。

捕まえられ、吊るされ「いらない持って行って!」

など、そんな苦しみ、もう二度とこの子に

味あわせるもんか。


何がそうさせたのでしょう。

放射能、原発、それに伴い、仮設に連れて行かせない

方針。


いつでも動物は文句が言えない事を利用し、苦しめ

こうやって見えない場所で、殺されそうになっている子も

いるのだ。


私は飯舘出身のこの子に、私にしか出来ない愛情を

与えます


たくさんの、フードやTNR資金の応援仲間達、ありがとう

みんな食べさせてきました!!


いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月13日仕事おわって福島へ向かいました

今回は、給餌、捕獲、不妊手術搬送です


当日出発前にフードが届いていました☆



愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

ぼくD君♪


さっそく第二弾を送ってくださりありがとう!!

そのまま載せて福島へ向かいました~

喜んでよく食べてくれたよ、よかった!!にこ*


ILoveAnimalsさん*星

フード代の支援をたくさん

たくしてくださりいつもありがとうむふ


夜空さんきらきら

私と彼に願いを込めた品物と、支援まで

いつもありがとうかお


まうすさんハートとはなままさんハート

TNR代にと・・想いをありがとう・・!

その資金で将来的に、数十匹の命を食い止めた

感謝してますうふふふふ♪






14日朝一で、役場で飯舘村通行許可証を受け取り

飯舘村へ向かいました



愛ちゃんのブログ

人気者のぴーちゃんです

片足引きずりながら必ず迎えてくれます

飼い主さんの想いのメモが貼り付けてありました




愛ちゃんのブログ


愛ちゃんのブログ


愛ちゃんのブログ
ここは飼い主さん、首輪で3匹繋いでくださってあります


飯舘では広報にも係留するようかかれています

いつも放されていた子はここに居つき、優しい飼い主さんは

敷地内に係留してくださりました


安心しました


でも外に出てこないのが心配です・・





愛ちゃんのブログ

飯舘の餌やりさんでしたらこのお宅知っていると思います

今まで中に居たワンさんが、見当たりません


隙間のダンボールがゆるくなっているのが気になります

ここから脱走してしまったのか知っている餌やりさんいたら

教えてほしいです


係留されていないと場合最悪の事態もあります

どうか知っている餌やりさんいましたら教えてください






愛ちゃんのブログ
放されていると聞いていたワンさん

やはり放れていました

敷地内から脱走するような感じは無いですが

危険なので、繋いでもらうようチラシも貼りました




愛ちゃんのブログ
2匹共に、お腹すかしていて

ともにパウチのリゾットが好きでした


待ちきれない様子です




愛ちゃんのブログ

以前飼い主さんとお話できた子です


フードの支援がカラスにグチャグチャにされていたと以前

お聞きしていました


今度は指定された、ロッカーに少し支援のフードと缶詰も

いれました


飼い主さんは離れて居ますが

可愛がられている猫さんです、ここは安心です





愛ちゃんのブログ


愛ちゃんのブログ

以前、見守り隊でお逢いした飼い主さんのお宅

ワンワンすごい勢いで吠えます


ホントに番犬と呼べるくらいひっきりなしに吠えます

いつもフードがない・・と他の餌やりさんから聞いて

いましたので、たっぷりいれてあげました




愛ちゃんのブログ

すると、1匹の猫さんが、後ろで、ずっと鳴いています

かなりお腹すかしています


たぶん向かいの商店のお宅の子でしょうが・・

でもフード入れが・・??


次回行かれる餌やりさん、この子の情報ありましたら

教えて欲しいです




愛ちゃんのブログ

みんなから噛むといわれていたあの子です

今回は無事噛まれませんでした


まわりの様子は綺麗に片付けられていました





愛ちゃんのブログ

見守り隊の方からの情報で、猫さんがたくさんいて子猫も

産まれたみたい・・と聞き、なんとか飼い主さんと連絡とれ

増えないよう、TNRの話を電話でしました


なかなか帰れないけど、やはりこれ以上増えることは

嫌だと言って手術を託してくださりました


捕獲と病院搬送。

そして費用は私達で支援しました


そしてちーむぼんぼんさんが引取りを連携してくださります


1匹目の捕獲成功

あとで獣医さんに聞いたら、メスでした

よかった、また連鎖が食い止められました





愛ちゃんのブログ

お腹すかしているので捕獲機に、かかるのは簡単でした





愛ちゃんのブログ

子猫の母親だと思われます

容易に手で捕まえることができました

間違いなくメスです

不幸の連鎖はこれでまた1匹確実に食い止められました



愛ちゃんのブログ

妊娠などを未然に防ぐのも、カラダへの負担を軽減する

にも、小さいときのが良いと聞いていましたので子猫も

3匹中、2匹保護できたのですが・・


病院で、やはり「まだ小さすぎるのであと1ヶ月まってもう1度

捕獲して連れてきてください・・」との事


次回うまく捕獲できるか・・

保証できません

来月まで、生きているか


1度捕獲機にかかりもう次には

入らないかもしれない


不安を抱えながら仕方なくまた自宅まで戻り

敷地で放しました




愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

途中出会ったわんにゃんたち・・


猫さんの餓えはひどいです

どうか現地の活動されている方々


道端には必ず出てきます

相当に餓えているので、必ず給餌してあげて欲しい

お願いします




愛ちゃんのブログ

そして1度病院搬送から戻り

また次の捕獲場所へ


ブルーシートで覆われていて

中には猫さんが4,5匹はいます


とりあえずは、お腹の大きいこの子はなんとしてでも

捕獲しなければ




愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

2匹共に、捕獲機を不思議そうに見ながら

おそるおそる中へ入り捕獲成功でした



ちーむぼんぼんさんいつも搬送感謝です

今回も、術後の搬送をお願いしています


ぼんぼんに支援もお願いしたいです

ますますTNRの依頼は増えています

搬送連携しながらやっていきます

https://sites.google.com/site/bonbonmerimeri/


(飯舘村、2日目に続く)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。