先日、叔父さんの家に農作物の収穫にいってきました。


叔父さんの庭では、里芋、長ネギ、玉ねぎ、さやいんげん、さつまいも、ニンニク、大根、柿などを育てています。

農家ではなく、自宅の庭に趣味で育てています・・・

今回は、里芋、長ネギ、さつまいも、大根を収穫にいってきました。



農作物の収穫は子供の食育にとって良い経験になりますが、

僕にとっても初めての経験だったのが里芋の収穫でした。

里芋は、スーパーにいけば袋につめられ、いかにも簡単に手に入ります。

しかし、育てるとなると大変な手間がかかります。

80センチほどの大きな葉っぱの里芋を掘ってみて、

スーパーの一袋分の量しかありません。

「こういうものなんだ・・・」

親のほうが食育されてます。



経理パートナーズの社長ブログ
虫取り



経理パートナーズの社長ブログ
定番のさつまいも



経理パートナーズの社長ブログ
大根



経理パートナーズの社長ブログ
里芋



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

関会計事務所

横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビル311

横浜の税理士顧問なら横浜駅の関会計事務所

社会福祉法人 会計事務所

横浜 税理士  横浜 会計事務所  相続  弥生会計

経理派遣・経理紹介の経理パートナーズ

経理 派遣  経理 紹介  経理 人材  派遣会社  スタッフ

横浜 税理士  横浜 会計事務所  経理 派遣  経理 紹介

弥生会計 会計事務所  横浜 会社設立  税理士 横浜  会計事務所 横浜】