経理パートナーズの社長ブログ

経理パートナーズ社長で税理士のブログです。税理士と経理専門人材会社をやっています。
仕事のブログに登場する社名、個人名はすべて仮名です。

経理パートナーズ社長で税理士のブログです。

税理士と経理専門人材会社をやっています。

日常のことや仕事のことなど書いていきます。
仕事のブログに登場する社名、個人名はすべて仮名です。


テーマ:

子供の夏休みに九州旅行に行きました。
羽田空港から福岡(太宰府天満宮)⇨長崎 (平和公園、軍艦島)⇨鹿児島(桜島、維新記念館)ルートでした。

修学旅行で平和公園に行ったことがあるはずなのにほとんど思い出せず。こんなところ行ったかな?いかに無自覚で修学旅行に参加していたのかと愕然としました。

{665D9495-24CB-4611-8048-A0A4545BB44F}
桜島。観光案内バスに参加しました。

{3B20D665-B2C0-4A4B-A60B-22A92306CC5F}
軍艦島。フェリーでの案内が凝っていてよかった。

{EFB09B90-BA23-4593-8F4D-0F7A82B89FDE}
軍艦島に上陸、廃墟。もっと中に入りたかった。


{307A0989-06F8-49B9-9F3F-A7EF4E5279F8}
長崎の大浦天主堂

{B02C4D5C-90A8-44F2-893A-0EF7EC726EF2}
長崎の出島

{D6DDDA50-0981-4F5D-BE50-AF76FF410217}
太宰府天満宮。名物の梅ヶ枝餅が美味しかった。

{1E50C9B5-C359-4C9F-B61F-B499F2D6E724}
平和公園。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウイークはここ数年、息子の陸上大会の付添いです。陸上の大会シーズンのど真ん中であるため各地で大きな陸上大会が開催されます。今年は初のハードルに出場するのですが、3回しか練習できておらず、ぶっつけ本番。どうなることやら。

{C0D7FFA8-A303-46B2-B7A5-A6FD8D33DE14}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  京都旅行に行ってきました。学生時代の修学旅行以来ですので約30年ぶりの京都でした。しかし、修学旅行どのような行程で旅行したのかまるで覚えていません。学校の行事なので教育上ためになる要素を盛り込んだはずなのですが。いかに自分が無自覚で参加していたのか伺い知れるところです。

1日目は金閣寺と銀閣寺、清水寺をまわりました。有名な清水の舞台から見下ろしたところ、本当に高く、足が竦みます。江戸時代には本当に飛び降り人が後を絶たなかったと聞きますは、僕には到底無理ですね。

2日目は平等院鳳凰堂に行きました。10円玉のデザインで有名ですが、平等院の本殿に保管されている室町時代の国宝が素晴らしかったです。

{D205AA6C-2111-4350-B1AB-5CE69819304D}

{1C481EE0-AF97-43AF-B6B2-AE13B4E83953}

{56510341-E8EE-42DA-975B-FB25EE8901AC}

{FFF36C74-1FD1-4519-81F6-7A48DDD35734}






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。