とりあえず、

今晩無事帰阪しましたんでバス

又明日から諸々頑張りまっすDASH!

 

レポもぼちぼちと書いていきますあせる

 

 

さて、2日目の続きを。

 

 

高知のモーニングを堪能して、

一旦ホテルに戻って少しゆっくりした後、

チェックアウト。

高知駅に向かって、そしてJRに電車

向かったのは↓

 

 

 

母の故郷・夜須。

昨年は父方の方だったので、

今年は、母方のお墓参りが目的だったのです。

しかし夜須駅周辺も、随分キレイに整備されましたキラキラ

 

私も良く知っている、

以前大阪に住んでいて、今は夜須在住の、

母のお友達が迎えに来てくれまして↓

 

 

 

 

買って来てくれまして、

浜でごちそうになりましたm(__)m

私は特に、

右上の昆布巻きが大好物ですラブラブ

 

しばしまったりしておりましたら↓

 

 

 

 

おお、

こんなかわいこちゃんが犬ラブ

 

 

そして、バスでお墓に向かう事に↓

 

 

 

えっ、バスって(笑)

しかも1時間に1本くらいしかないですが、

それでも地元の人々にとっては、貴重な交通手段バス

 

 

 

そう、この一本道。懐かしい。

 

 

 

以前の母の実家家

今はもう、祖父母も亡くなっていないので、

売りに出されています。

私も泊らせてもらった事があるので、

懐かしいというか、何とも言えない気持ちに。

 

そして、お墓へと↓

 

 

 

 

 

自然が美しかったキラキラ

栗も落ちてましたもみじ

 

母方の方には長い事来れて無かったので、

今回ようやく来れて良かったですキラキラ

又ちょくちょく行ってあげようと思います。

 

そして道の駅に戻って、

私はとあるミッションを達成したくて↓

 

 

 

 

Facebookにて、

この道の駅に、カフェが出来て、

アイスバーが売られているようで、

今回食べてみたかったので(笑)

ご当地の素材を使った色々な種類がありましたが、

今回はぽんかんいちごをチョイス。

美味しかった合格

 

私がアイスバーを食べている間、

母とお友達が話し込んでいた。

お友達が本当に嬉しそうにされていて良かったニコニコ

お付き合い下さり、有難うございましたm(__)m

 

 

そして夜須を後に、再び高知市内へと電車

 

 

続きは後日パー