更新しました

テーマ:

Concert(演奏会の予定)

 

5/14、モリモリコンサートの詳細が決まりました音符

3月に弾いたフランス5番を今一度と、

新曲を予定してます。

今年のプログラムになればと考えているので、

チャレンジの気持ちで演奏したいですDASH!

後、ボチボチ決まっているものをupしました。

今年はチャレンジ・模索の年となりそうですが、

基本を見直しつつ、新しいレパートリーも開拓したいですNEW

 

 

 

History(演奏の記録)

 

4/19の会をup。

 

 

 

Repertory(これまでの演奏曲)

 

4/19に弾いた、

ブラームス2曲と、シュトラウスのフルートソナタを追加。

ブラームス、今まで縁遠かったけれど、

これを機に取り組みたいですねニコニコ

 

 

今回は以上です。

AD

ランチ送別会

テーマ:

私が、今こうして仕事出来ているのは、

この先生のお陰といえるくらい、

本当にお世話になって、

感謝&リスペクトする存在キラキラ

その先生の送別会に参加してきました。

 

お店はどうやら、先生のいきつけなようで↓

 

 

 

なかなか雰囲気良いですキラキラ

 

そしてお料理は↓

 

 

 

 

お造りもとろとろで美味ラブ

緑のジュレみたいにみえますが、

実はわさびでした。

 

 

 

 

筍の若竹煮、旬ですなクローバー

 

 

 

朴葉焼き。

どうやらコレがこのお店の自慢なようで。

 

 

 

銀シャリも、こだわりがあるようです割り箸

お味噌汁もついてました。

 

 

 

〆のデザートいちご

 

どのお料理も、

細やかな心配りが感じられて、

そしてどれも美味しかったですラブ

又行こう。

 

 

そして先生とも、

色々とお話させて頂き、

長年ご活躍され、

優秀な生徒さんを数多く輩出されてこられただけあって、

そのお言葉には重みがあり、

改めて身が引き締まる想いになりました。

先生の想いを、少しでも継承していければと思います。

と同時に、

新たなチャレンジもされているそうで、

私も勇気をもらいましたアップ

 

本当に今までお世話になりまして、

有難うございましたm(__)m

しかし、改めて、

今後ともよろしくお願いいたしますニコニコ

 

先生からこんな素敵な物を↓

 

 

 

 

使うの勿体無い(笑)

 

私からも、

心ばかりのものをお渡ししました赤薔薇

 

 

さて、

明日もう一日頑張れば、

いよいよ連休突入でっす音符

新年度からのタイムテーブルも、

ようやくほぼ確定かな。

 

 

そして今晩は、

これから更新作業するとしまっすPCDASH! 

AD

ピアノ漬けな日曜日

今日の日曜は、

まずはこのコンサートのお手伝いに↓

 

 

 

いつもお世話になっている、

某ピアノサークル会長様主催のジョイントコンサート音符

 

実は私も、

出演のお声がけを頂戴しましたが、

諸事情により、今回は見送らせて頂きましたダウン

しかし、以前共演させて頂いた方々がご出演との事で、

スタッフに名乗り出まして(笑)

 

 

 

会場はこんな感じ。

 

思いの外バタバタしまして、

Rちゃんしか聴くことが出来ず、

後S君は、今回はフルートとのデュオ出演で、

譜めくりストをさせて頂きました。

Rちゃんは、難曲に果敢にチャレンジされ、

S君は、しっかりフルーティストさんをサポートされ、

確実に演奏家として成長しておられるなと思いましたキラキラ

 

他の方々は残念ながら聴けず、

又の機会を楽しみにさせて頂きます。

 

 

そして終演、それからのお役目も終了しまして、

次の目的まで時間があるなぁと、

そこで↓

 

 

 

同じビル内にある練習室が丁度1室空いていたので、

1時間練習出来たアップ

成果はあったよニヤリ

練習後は↓

 

 

 

ソフトクリームで涼を得るソフトクリーム

そして再び昼と同じ会場へ↓

 

 

 

 

浜コンで2位など、

輝かしい実績をお持ちの、注目のピアニストさん乙女のトキメキ

ショパンコンクールなどに出場された際に、

ライヴ中継を観たりしましたが、

端正な演奏をする方だなという印象がありました。

実演は今日が初めてで、とても楽しみでしたおねがい

昼の方が終演して、会場にいらした際少しご挨拶させて頂きましたが、

とても礼儀正しい、美しく可愛らしいお方でしたラブ

 

前半はグリーン系にキラキラがあしらわれたドレスで登場キラキラ

「春」をテーマに、

そしてポーランドで研鑽を積まれた方なので、

ポーランドの香りを感じてほしいというプログラム。

ショパンはやはりさすが、

特にマズルカは、

あのリズム感そして響かせ方は、

本場仕込みだなと感じました。

グリーグの小品もなかなかでした。

「蝶々」「春に寄す」などは、

生徒さんに弾いてもらう機会が少なくないので、

興味深く聴かせて頂きました。

 

後半は黒のドレスに着替えられ、

何と、

ショパンのバラード全4曲!!!!

かなりの集中力そして精神力が求められますが、

それぞれにドラマが感じられる表現力で、

飽きずに惹きこまれる演奏でしたラブラブ

前半も勿論良かったけれど、

やはり気迫が一層すごかったです炎

個人的には、

やっぱり1番が良かったかな。

しかし、2番も、静粛と激情のコントラストが見事で、

私的にはかなり苦労した曲やけど(笑)

又弾いてみたい気持ちになりました。

4番の終盤では、

「ああ全曲聴けた~」という充実感がありましたラブラブ

 

で、これでもうすっかり満足でしたが、更に↓

 

 

 

あれだけのプログラムの後にこのアンコール!!

このタフさが、さすが一線で活躍するピアニストさんです乙女のトキメキ

 

又、聴いてみたいお方です音符

 

今日お世話になった会長様そしてスタッフさん、

有難うございました~m(__)m

 

 

さ、

明日明後日仕事すれば、

いよいよ大型連休突入なので、

後もう一踏ん張り、頑張りまっすDASH!

来月の本番に向けても、只今暗譜地獄でありますが叫び

ちょっと目途ついてきました。

ココを乗り切ると、今年の目途が大分たつので、

いい演奏も聴けて刺激になったし、

何とか頑張りたいですDASH!

AD

演奏の記録

テーマ:

こちらの記事では、とりあえず新しい出演順に、出演した会をリストアップしています。

詳しい曲目や写真・チラシ画像・会や演奏についてのコメントも、同じ「History」のテーマで、それぞれ別記事にまとめております。

リンクをクリックして頂くと、それぞれの記事にジャンプします。

(各記事の日時は、当時の開演時間にしてますが、かなり記憶違いのものもあるかと思います。ご了承下さい) 

もしくは、スクロールして次の記事をご覧下さい。 

 

 

NEW2017.4.19(水) 兵庫・神戸三田 Poco Poco Pepe ハンバーグ屋さん 「La Sereta Musicale ~音楽と過ごす夕べ ディナーコンサート~」

 

 

2017.3.20(月・祝) 大阪・高槻 摂津響Saal

「バッハ イン ザ サブウェイズ 2017」

 

 

 

2017.3.18(土) 大阪・豊中市立ローズ文化ホール

「熊本地震 復興支援 ピアノリレーコンサート

 ~ピアノソロによるチャリティコンサート~」 

 

 

2017.2.5(日) 大阪・豊中市立アクア文化ホール

「第2回 とよなかリレーコンサート 演奏家の部」

 

 

2017.1.8(日) 大阪・堀江アルテ

「工藤 臨・小川惠子 Joint Recital ~新春、旅立ちの奏で~」

 

 

2016.11.26(土) 大阪・淀屋橋 大阪倶楽部 

「Autumn Concert」

 

 

2016.11.6(日) 大阪府警察コミュニティープラザ

「NESSO “WITH” コンサート」

 

 

2016.6.19(日) 大阪・天満橋 ドーンセンターホール

 「音楽の花束 ~名曲は初夏の風にのって~」

 

 

2016.3.21(月・祝) 兵庫・三田 ポコポコペペのハンバーグ

 「カジュアルクラシックコンサート」

 

 

2016.3.11(金) 大阪 ザ・フェニックスホール

 「Premium Concert」

 

 

2016.2.21(日) 兵庫・西宮市プレラホール

 「Winter Concert 感謝の響き ~音を奏でる歓び~ vol.5」

 

 

2016.1.24(日) 大阪・松屋町 YOSHUホール

 「Winter Piano Concert ~真冬のショパンとリスト そして新しい時代へ~」

 

 

2015.11.15(日) 大阪・高槻 摂津響Saal

 「ピアノのMoriMoriコンサート」

 

 

2015.10.11(日) 大阪・堀江アルテ

 「オータム・コンサート ピアノで奏でる ~秋風はロマンのかおり~」

 

 

2015.4.5(日) 大阪・ヤマハユニスタイル京橋ホール

 「SOPHISTICATION ~ヤマハピアノ演奏グレード2級取得記念コンサート~」

 

 

2015.3.29(日) 大阪・豊中市立ルシオーレホール

 「豊中にクラシックの奏でを vol.6

  Joint Concert ~ありがとうルシオーレ 感謝を音にこめて~」

 

 

2015.2.15(日) 大阪・庄内 MITA HALL

 「Joint Recital ~真冬の空に響く、トランペットとピアノのハーモニー~」

 

 

2014.11.22(土) 大阪・豊中市立ルシオーレホール

 「豊中にクラシックの奏でを vol.5

  Piano Joint Concert 

   ~晩秋の夜 7人の女性ピアニストが織り成す音模様~」

 

 

2014.11.3(月・祝) 兵庫・西宮市フレンテホール

 「Autumn Concert 感謝の響き ~音を奏でる歓び~ vol.2」

 

 

2014.8.20(水) 大阪府警察 コミュニティープラザ

 「NESSO “WITH” コンサート」

 

 

2014.6.1(日) 大阪・庄内 MITA HALL

 「小川惠子ピアノコンサート ~昼下がりの幻想的な時間~」

 

 

2014.4.27(日) 大阪・天満橋 プチエル

 「コンサート形式によるピアノ勉強会」

 

 

2014.3.23(日) 大阪・ベアーズ 大日ショッピングモール

 「~春風がはこぶ~ 名曲ピアノコンサート」

 

 

2014.1.19(日) 大阪・豊中市立ルシオーレホール

 「豊中にクラシックの奏でを vol.3

   PIANO JOINT CONCERT ~真冬のショパン 5つの心模様~」

 

 

2013.12.18(水) 大阪府警察 コミュニティープラザ

 「NESSO “WITH” コンサート」

 

 

2013.11.3(日・祝) 大阪・ベアーズ 大日ショッピングモール

 「オータム・コンサート」

 

 

2013.10.20(日) 大阪・豊中市立ルシオーレホール

 「豊中にクラシックの奏でを vol.2

  JOINT PIANO RECITAL ~優しく、激しく、奏でる秋~」

 

 

2013.6.30(日) 大阪・天満橋 プチエル

 「小川惠子ピアノリサイタル 光と水の音、リズム~そして次への扉」


 

 

2013.6.19(水) 大阪府警察 コミュニティープラザ

 「NESSO “WITH” コンサート」

 

 

2013.6.9(日) 兵庫・芦屋 Salon Classic

 「アゼリア音楽会 vol.11」

 

 

2013.3.2(土) 大阪・守口市生涯学習情報センター ムーブ21

 「土曜ステージ ジョイントコンサート ~ソプラノとピアノdeひな祭り~」

 

 

2013.2.14(木) 大阪府警察 コミュニティープラザ

 「NESSO “WITH” コンサート」

 

 

2012.11.4(日) 大阪・天満橋 プチエル

 「ジョイントピアノリサイタル

  三つの想い、音~調和の秋」


2012.9.16(日) 兵庫・神戸 布引ハーブ園内《森のホール》

 「Last Summer Concert

  ~8人のピアノ弾きによるジョイントコンサート~」


 

 

2012.8.11(土) 大阪・守口市生涯学習情報センター ムーブ21

 「土曜ステージ ピアノジョイントコンサート ~真夏の響演~」

 

 

2012.6.10(日) 大阪・アミューズ京橋サロン

 「Piano Joint Recital ~ソロとデュオ、初夏の調べ~」


 

 

2012.5.5(土) 大阪・守口市生涯学習情報センター ムーブ21

 「土曜ステージ ピアノソロコンサート ~新緑の調べ~」

 


 

2011.12.24(土) 大阪・守口市生涯学習情報センター ムーブ21

 「土曜ステージ Melody’s Concert」

 

 

2011.10.10(月・祝) 兵庫・神戸 布引ハーブ園内《森のホール》

 「Autumn Concert

   ~10人のピアノ弾きによるジョイントコンサート~」

 


 

2011.10.1(土) 大阪・門真ルミエールホール(小)

 「Piano Joint Concert 2011」

 


 

2011.9.25(日) 大阪・野田 遊音堂

 「第17回遊ゆうコンサート」

 


 

2011.8.11(木) 大阪府警察 コミュニティープラザ

 「NESSO “WITH” コンサート」


 

 

2011.7.18(月・祝) 大阪・城北市民学習センター

 「ミュージックプロムナードしろきた」

 

 

2011.7.3(日) 兵庫・NHK神戸放送局 トアステーション

 「ジョイント・コンサート」


 

 

2011.6.19(日) 大阪・豊中市立ローズ文化ホール

 「ピアノリレーコンサート」

 


 

2011.4.20(水) 大阪府警察 コミュニティープラザ

 「NESSO “WITH” コンサート」

 


 

2010.12.15(水) 大阪府警察 コミュニティープラザ

 「NESSO “WITH” コンサート」

 


 

2010.10.11(月・祝) 兵庫・神戸 布引ハーブ園内《森のホール》

   「joint concert《古典派音楽の調べ》 vol.2 」

 

 

2010.8.14(土) 兵庫・宝塚ベガホール

 「Joint Recital ソプラノとピアノのハーモニー 

   ~ヨーロッパ音楽の歴史を辿って」

 

 

2010.7.17(土) 大阪府立図書館・ライティホール

 「第12回 万里の長城杯国際音楽コンクール 入賞者披露演奏会」

 

 

2010.5.30(日) 兵庫・神戸 布引ハーブ園内《森のホール》

 「ジョイントコンサートin森のホール」

 

 

2010.4.30(金) 大阪・野田 遊音堂

 「You Concert vol.18」

 

 

2009.6.28(日) 兵庫・スタインウェイサロン神戸

 「6人のピアノ弾きによるジョイントコンサート 《ピアノの休日》」

 

 

 

2009.3.1(日) 大阪・天満橋 プチ・エル「Piano Salon Concert 2009」

 

 

 

 

2008.8.17(日) 大阪・関目 BROWNIE(旧・KIVA)

 「小川恵子 Summer Piano Concert 

  ~フランス印象派を中心に しばし残暑を忘れ、くつろぎのひとときを~」


 

 

2007.12.29(土) 大阪・関目 KIVA 「DOUX DOU TOU」

   

 

2007.11.16(金) 大阪・門真ルミエールホール(小)

 「Piano Joint Concert 2007」

   

 

2007.7.1(日) 兵庫・神戸御影 世良美術館

 「小川恵子ピアノリサイタル ~チェンバロの想い出によせて~」

 

 

2007.6.20(水) 大阪・JEUGIA梅田ハービスENT店

 「ハーフアワー・コンサート」

 

 

 

 

 

2007.6.10(日) 大阪・野田 遊音堂  「Joint Concert」  

 

 

 

 

 

2007.3.25(日) 兵庫・神戸クレオール

 「Duo Multicolore vol.1 ~欧米から南米への旅~」

   

 

2007.2.25(日) 大阪・関目 KIVA 「quatuor ♭」

 

 

2007.1.21(日) 大阪・野田 遊音堂 「Joint Concert」 

  

 

2006.11.15(水) 大阪・JEUGIA梅田ハービスENT店

 「ハーフアワー・コンサート」 

 

 

2006.8.19(土) 兵庫・神戸クレオール

 「Pianist 瀬田敦子によるヒナステラ・マスターコース」&「オール・ヒナステラ・コンサート」

   

 

2006.7.8(土) 大阪・いずみホール 「ピアノトリオの夕べ」 

  

 

2006.6.18(日) 大阪・野田 遊音堂  「Joint Concert」   

 

 

2006.6.2(金) 大阪・布施 Cross Road 「Classic Night」 

 

 

2006.5.4(木) 兵庫・神戸クレオール 「インフィオラータ・クラシックピアノ・コンサート」

   

 

2006.4.16(日) 大阪・野田 遊音堂 「Joint Concert」

 

 

2006.2.12(日) 大阪・野田 遊音堂 「Joint Concert」

 

 

2005.10.8(土) 大阪・関目 KIVA 「quatuor ♭」

 

 

2005.8.13(土) 大阪・野田 遊音堂 「Piano Joint Concert」 

 

 

2005.7.24(日) 大阪・野田 遊音堂 「Piano Joint Concert」 


 

 

2005.4.23(土) 大阪・門真ルミエールホール(小)

 「Piano Joint Concert 2005」   

 

 

2004.11.3(水) 兵庫・神戸 クレオール 「All Debussy Live」 

 

 

2004.4.18(日) ムラマツリサイタルホール新大阪

 「小川恵子ピアノリサイタル ~Prelude~」

  

 

2003.10.19(日) 大阪・京橋 リンドバーグカフェ 「quatuor 1st.Live」

   

 

 

2003.6.28(土) 大阪 ザ・フェニックスホール 「フランス印象派音楽と絵画の出会い」  


 

 

2003.1.19(日) クレオ大阪東 「LUCE PIANO CONCERT」

   

 

2002.11.28(木) 大阪・布施 Cross Road 「Classic Night」  


 

 

2002.4.27(土) 大阪・門真ルミエールホール(小) 「Piano Joint Concert 2002」

   

 

2001.6.28(木) 大阪・いずみホール 「ピアノ・トリオの夕べ」

   

 

2001.2.10(土) 大阪・門真ルミエールホール(小) 「Piano Joint Concert 2001」

   

 

2000.11.26(日) 大阪府立中央図書館ライティホール

 「第3回長江杯国際音楽コンクール 入賞者披露演奏会」

   

 

2000.10.4(水) 大阪・布施 Cross Road 「The Classic Piano Night」

   

 

2000.1.15(土) 大阪・吹田メイシアター中ホール 「Kikunokai Concert」  


 

 

1999.9.16(木) 東京・すみだトリフォニーホール

 「第22回国際芸術連盟 新人推薦コンサート PartⅢ」

  

 

1999.6.27(日) 音楽の友ホール・新大阪(現・ムラマツリサイタルホール新大阪)

 「第9回全日本ソリストコンテスト 入賞者披露演奏会」 


 

 

1999.3.25(木) 大阪 ザ・フェニックスホール 「スプリング・コンサート」  

 

 

1996.12.17(火) 大阪 ザ・フェニックスホール 「ジョイント・リサイタル」

 

 

 

1996.6.5(水) 大阪・豊中アクア文化ホール 「Kikunokai Concert」  

 

 

 

 

1992.5.20(水) 兵庫・宝塚ベガホール 「スプリング・コンサートⅡ」

   

 

 

 

 

 

ピアノと格闘

テーマ:

ハイ、

もう昨日になりましたが、

「La Sereta Musicale」

おかげさまで、無事終演しました!

 

 

 

お馴染みの白ドレスキラキラ

コレ丁度15年でっす(笑)

 

昨春、

1年ちょっと前、

幾度か共演している、

ソプラノ・川栄泉美さんからお声掛け頂き、

彼女の地元のレストランでのコンサートに、

その際は2人で出演させて頂きました。

(その時の様子はコチラ

 

そして今回、再びお声頂き、

今回は私達に加え、

男性のフルート&テノールさん、

そしてピアノがもう一方。

で、プログラムは↓

 

 

 

私の担当は、

フルートソナタと、

後半最後のソプラノ2曲の伴奏、

後自分のソロは、ブラームスとリスト2曲ずつ、

加えて、お食事中にBGM的に、

シューマン子供の情景(異国から&トロイメライ)

そしてショパン小犬のワルツ&ノクターン2番。

 

で、前回もそうでしたが、今回のピアノ↓

 

 

 

お店にはないので、

川栄さんがお知り合いから借りて下さって、

本当にそれは感謝でいっぱいですm(__)m

 

ですが、

今回はこのピアノと本当に格闘しましたアセアセ

 

まず、写真を観て頂くと、

下にガムテープがかなり貼られておりますが(笑)

 

そう、

所謂つなぐタイプのペダルで、

これを固定するために。

とは言っても、やはり踏んでいるとどうしても動いてしまい、

前半シュトラウス1楽章で、どうやら後ろに外れてしまい、

殆ど効かなくなるというハプニングが叫びドクロ

 

途中で一旦止めるべきかどうか頭がグルグルしましたがアセアセ

フルートさんも同じように考えて下さってたようですが、

しかし音楽は一旦始めたら止まれない、

ここは流れを何としても止めないようにと、

ペダルが効かないのは苦しかったけど、

どうにか踏ん張りましたアセアセ

とは言え、悔いが残りますえーん

 

しかし、今までも度々書いて来たように、

このシュトラウスのソナタ、

今まで受け持った伴奏の中でも、

多分最も難曲だと思いますショック

それでも、

2楽章はここにきて、ようやくしっくり来たかなと。

1楽章は、正直まだ弾くので精いっぱい。

ようやくこの曲の良さとか曲の概要が、

少し分かりかけてきたかなという段階。

もう少し、

相手の音も聴いて、息を合わせて、

その上でもっと自由にやれれば素敵だろうなと。

又、機会があれば、

もう一度チャレンジさせて頂ければ幸いですm(__)m

 

そしてお食事タイムのソロは、まぁまずまず。

まぁ大体、少し練習すれば、もう大体覚えている曲かなと。

 

2部のソロ。

まぁ完璧では無かったけれど、

どうにか踏ん張れたかなとアセアセ

カンパネラは、

どうもあそこが最近問題やなとショック

ここで一旦ちょっと寝かせてみて、

次に弾く時は、今一度修正して臨みたいです。

 

で、

私ブラームスを人前で弾くのって、

高3の発表会で、ラプソディ1番を弾いて、それ以来(笑)

大学時代、ソナタをやった事あるけど、

当時の師匠に却下されダウン

でも今回は、

シュトラウスを見ていると、

何かブラームスを入れたら雰囲気が合うやろうなと。

やはり慣れないからか、暗譜が苦労しましたがアセアセ

でもこれを機に、ちょっと勉強してみようかなと思ってますニヤリ

 

 

 

 

お写真有難うございますm(__)mカメラ

 

川栄さんの伴奏は、まずまずやったかなと。

カヴァレリア・ルスティカーナは、

最初全くイメージが分かんなかったけどアセアセ

川栄さんオススメの素晴らしい動画を観て、

大分イメージがつかめたアップ

ヴェルディは、

川栄さんと初めてコンクールの伴奏で共演した曲。

なのでコレは慣れてたかな。

 

で、

動員は、私はオカンが来てくれたけど、

やはり遠方と言う事もあり、力になれませんでしたが、

地元のお三方がご尽力下さり、

沢山のお客様に聴いて頂き、

本当に有難うございましたm(__)m

 

 

今回共演して下さった方々、

本当に有難うございましたm(__)m

やはり新たな人と一緒に出来るのは、

とても新鮮で、凄く刺激になりました星

 

何より、今回もお声掛けして下さり、

何から何までお世話頂いた川栄さん、

本当に有難うございましたm(__)mラブラブ

 

 

総じて、

ピアノと本当に格闘したなぁとアセアセ

色々とハプニングもあったし、

上手くいかなかった箇所もあったけれど、

完成度はおいといて、

良くも悪くも自分らしさは出せたかなとは思います。

いい雰囲気の中でさせて頂いて、

苦戦もしたけれど、楽しかったですおねがい

 

 

そうそう↓

 

 

 

今回もすっきりとして頂きました美容院

ヘアアクセは買ったよ。

有難うございましたm(__)m

又来月もお世話になりますニコニコ

 

 

そして帰りは↓

 

 

 

いつも行列の実家近くのラーメン屋さん、

珍しく空いてたので、入ってみたラーメン

麺もコシがあって、スープも美味しい。

何と言っても、

チャーシューがでっかくてビックリびっくり

ビールも忘れずに生ビール

 

 

さて、

終わってホッとしてますが、

来月、そしてその先に向けて、

又明日、てか今日から、

暗譜地獄でありますガーンアセアセ

最近どうも綱渡り的でありますが、

そんな中でも、

今回の反省を糧に、

出来るだけ基本を忘れずにやっていきたいですDASH!

 

そして仕事も、

今日から後5日仕事すれば、

年度終わり、そして連休突入音符

もう一踏ん張り、頑張るとしまっすDASH!

 

La Sereta Musicale

テーマ:

「  ~音楽と過ごす夕べ ディナーコンサート~」

 
兵庫・三田 Poco Poco Pepe ハンバーグ屋さん
 

共演/川栄泉美(ソプラノ) 他フルート、ピアノ各1名出演

 

 


   

 

 

昨春にソプラノ川栄さんにお誘い頂いた、

三田でのレストランコンサートに、

再びお声掛け頂き、出演させていただけましたm(__)m

 
 
 

当日のプログラム。

まず自分のソロは、

ブラームスとリスト各2曲、

後お食事タイムにも、

シューマン子供の情景(異国から&トロイメライ)、

そしてショパン小犬のワルツとノクターン2番をひきました音符

後伴奏は、

後半最後のアリア2曲、

そしてシュトラウスのフルートソナタの伴奏を務めました。

前回と同じく、

今回も卓上電子ピアノでの演奏でしたが、

今回は台の安定が良くなく、

椅子の高さの調整もなかなかしっくりこず、

結構格闘しましたアセアセ

何より、

繋ぐタイプのペダルとの相性が良くなく、

シュトラウス1楽章の際、

何と途中で足から外れて、

殆どきかなくなるというハプニングが叫びドクロ

どうにか持ちこたえたものの、

やはり悔いが残りましたえーん

その後固定しなおして、

最後まではどうにかなりましたが。

ソロも、まぁ何だかんだありましたがアセアセ

良くも悪くも、

自分らしさは出せたとは思います。

ブラームスは、

高校の発表会で弾いて以来の人前演奏でしたが(笑)

シュトラウスを今回やっていて、

雰囲気的にブラームスを弾いたら合いそうかなと。

これを機に、ちょっと勉強しようかなと思います。

川栄さんとは幾度か共演しているので、

今回もまずまずサポートできたかなと思いますニヤリ

色々難しい面もありましたが、

新たな人達との共演は、新鮮で刺激になりましたし、

地元のお三方が尽力頂き、

沢山のお客様に聴いていただけて良かったですラブラブ

何から何までお世話いただいた川栄さんには、

本当に感謝していますm(__)mハート

 

 

 

 

 

盛り沢山の演奏会

おとついから明日まで、

仕事は休みを取ってます音符

勿論、明日に本番を控えているので、

準備もしているのですが、

それでもやはり、のんびりも出来ていますニコニコ

 

 

さて、本日の晩は、

今年、我が市にオープンしたばかりの、

コチラのホールへとキラキラ

実はオープンする前、

昨秋ちょびっとお邪魔する機会があったのですが、

かなり近代的で綺麗な作りになっているな~と。

それでも、今回小ホールへは初めて行くので、

結構楽しみでしたおねがい

 

で、本日の催しは↓

 

 

 

今まで数度お世話になった、

とあるホールの管理人さんは、

実はホルン専攻、

そして奥様も管理人さんの大学の同級生で、

クラリネット専攻。

そんなお二方が、

めでたく結婚20周年を迎えられるとの事で、

記念のコンサートを開催されたのですキラキラ

 

 

 

文芸小ホール、

キャパ的にも、そして雰囲気もいいですね乙女のトキメキ

 

 

で本日のコンサート、

ご夫妻の演奏は勿論、

管理人さんは演奏斡旋のお仕事もされているようで、

そこで出会った演奏家の方々、

そしてお二方の同級生や、普段良く共演されている方々など、

楽器も様々、

総勢13組の演奏が繰り広げられました音符

 

ちょくちょくお名前を聞くよなぁて方もいましたし、

皆さんそれぞれ一線でご活躍の実力派揃いで、

それはまぁ、

豪華で盛りだくさんな内容のコンサートとなり、

聴き応えがありましたラブラブ

約2時間半、しかも休憩なしではありましたが、

何だかあっとゆー間に時間が経ったなぁとキラキラ

 

皆さんそれぞれに個性的で、

高い実力を感じられた演奏でしたが、

中でも特に印象に残ったのは、

ハープのソロは珍しく、しかもモダンな曲で素敵やった乙女のトキメキ

「魔笛」の夜の女王のアリアを、

何とコントラバスで弾き歌いという、レアなものもあったびっくり

双子姉妹のヴァイオリンデュオも迫力あったよキラキラ

オリジナル曲も聴けたりしたし、

やっぱりピアノ伴奏にも注目しました。

皆さんしっかり演奏されるよなぁ。

だからソリストも、安心して演奏されている。

とても勉強になりました。

 

でもやっぱり、

ご夫妻の演奏が心にしみましたおねがい

お二方の大学の同級生も、

ぶっつけ本番とは思えない、

息の合った演奏や、

やはりラストのご夫妻のデュオは素敵でしたラブ

ご夫妻の歩んで来られた20年、

そしてお二方の人望あってこそ、実現できただろう企画。

結婚20周年、そして本日のコンサート開催、

本当におめでとうございましたハート流れ星

今後も公私ともに、益々充実されるよう、お祈りしますキラキラ

 

 

いやぁしかし、

刺激になったよ照れ

で、私もいよいよ明日本番アセアセ

おとついから実家に帰って来ていて、

で、練習は↓

 

 

 

実家に置いてある、このクラビをメインにしてまっす。

明日の本番は電子ピアノなんでね。

 

自分のソロもしっかり弾くのは勿論ですが、

やはりお2人のサポートをしっかり務めたいです。

それと、楽しく弾きたいですね音符

 

まだ若干お席があるようですので、

もしご都合よろしければご一報下さいませm(__)m

詳細はコチラ

 

今晩も少し弾いて、明朝も練習していこうかとDASH!

1週間後に向けて

テーマ:

ここ数日寒いね~。

花冷えですかね桜

 

お陰様で、

苦しんでた咳も、大分おさまりつつありますアップ

 

 

さて、そんなこんなで、

本番まで後1週間と迫って参りましたアセアセ

今日は、ソプラノさん・フルートさんとの合わせでした↓

 

 

 

にしても、

シュトラウス、

やっぱ難しいショック

ここ最近、大分掴めてきたかなとは思っていたけれど、

それでもいざ合わすとなると、

なかなか上手くいかないショック

 

それでも今日は、

かなり具体的にイメージを伝えてくださったので、

少しずつ、彼の音が聴こえてきた。

本番まで、彼の意図に添えるように、

しっかり整理して、そしてもう少し手の内にいれておきたいですDASH!

 

ソプラノさんとは、

1曲は一度やってる曲なので、まぁ何とか。

もう1曲が、最初はテンポとイメージがわかりにくかったけど、

これも彼女から具体的なテンポ指示と、

そしてアリアなので、どうゆう場面かと、

歌詞の意味を教えてくださったので、大体つかめたかな。

気持ち良く歌えそうと言って頂けたので、

youtubeなどで研究するとしまっすDASH!

 

 

帰りはソプラノさんと軽くランチコーヒーピザ

合わせをしたのは勿論、

こうして会話していると、

やはりコンサートに向けて大分実感が湧いてきたアップ

お陰様で、結構お客様が集まって下さっているようなので、

良いコンサートにしたいですね音符

もうちょびっとお席あるようですので、

よろしければご来場下されば幸いですm(__)m

詳細はコチラ

 

 

帰ってきてからは、じっくり練習に取り組めましたDASH!

1週間後に向けては勿論、

その先の事も考えておりますニヤリ

 

 

てな訳で、

今週後半も頑張るとしまっすDASH!

満開

テーマ:

先日の記事から、

本日はこんな感じに↓

 

 

 

 

すっかり満開桜桜

やっぱり、桜は美しいなとしみじみラブラブ

Facebookでも、

今日はお友達の皆さんの桜写真で、

こちらでも満開(笑)

今日は幸い雨も上がったし、

やや曇りだったものの、お花見日和でしたね。

 

 

しかし私は、

今日は大切な仕事がありました。

どうにか無事任務遂行してきましたキラキラ

 

 

にしても、

先週は結局風邪を引きずり、

ずっとマスク着用ゲホゲホ

声も聞き苦しくなってるので、

早く治さねばあせる

昨夜は結構な頭痛でへばってたけどガーン

早めに休んでしっかり寝たのでぐぅぐぅ

今日はどうにか回復。

やはり睡眠不足とか、疲れが溜まるとなってしまうな。

なるべく早寝を心がけねば。

 

 

そして今晩は↓

 

 


 

実家に帰ってきております家生ビール

 

 

てな訳で、

体調回復に努めつつ、

今週も頑張るとしまっすDASH!

仕事は、来月からの新年度に向けて、

タイムテーブル絶賛調整中アセアセ

どうにか上手くまとまるといいけどな。

そして、来週のコンサートに向けても、

今週半ばは合わせを控えています音符

その本番に備えて、

来週前半は休みにしているので、

今週どうにか乗り切るとしまっすアップ

ぼちぼちと

テーマ:

 

稼働センターの前も、

昨日ぼちぼちと咲いてました桜

今週後半くらい満開かな、

て、どうもお天気が良くなさそうやけどダウン

 

 

で、

新しいPCも、

ぼちぼちと理解しつつありますアップパソコン

そうそう、

ようやくフレッツ光に繋がったキラキラ

今までのモデムの、

Windows10での対応方法を見つけることが出来て、

今日出来たニヤリ

昨日NTTに電話すれど、なかなか繋がらないので、

自分で色々模索してると、

道は見つかるもんですねアップ

 

前のPCも、

今日集荷に来て頂き、

無事リサイクルセンターに送り出しましたパー

約7年半、お疲れさんでしたキラキラ

 

まぁ色々スッキリしたわ(笑)

 

 

しかし、

又風邪をひいてしまったゲホゲホ

日曜晩から喉がヒリヒリショック

少し微熱もあったアセアセ

どうも昼夜の温度差に、体がついてかないようで。

今日はまだ咳が出るものの、

練習しつつゆっくりもしたから、

もうすっかり平熱で、マシになってきた。

しかし、油断禁物、

体調管理気を付けます。

 

 

そしてゆっくり過ごしながらも、

練習も今日はじっくり出来た音符

本番まで後2週間、

大分めどがついてきて、気持ちも落ち着いてきたアップ

 

 

てな訳で、

体調に気をつけつつ、今週後半も頑張りまっすDASH!