大阪 ザ・フェニックスホール


《演奏曲目》

ドキドキソロ

リスト/

 愛の夢 第3番

 パガニーニ大練習曲集 第3番「ラ・カンパネラ」

ラブラブヴァイオリン伴奏

マスネ/タイスの瞑想曲

サラサーテ/ツィゴイネルワイゼン


♪アンコール♪

全員での合奏 花は咲く


他ピアノ1名、ヴァイオリン1名、フルート1名、

 チェロ2名、和楽器合奏・サクソフォン四重奏各1組








所属楽器店主催のガラコンサートに、

今回有り難く、ピアノで推薦して頂き、

出演させて頂きましたm(__)m

大人のレッスンの担当の中から、

クラシック系及び和楽器の先生方が出演されます。

「誰もが知っている曲で」と依頼を受けたので、

色々検討した結果、

折角かなり久々にフェニックスで弾けるという事もあり、

やりがいのある曲を、と、

今回初めて、カンパネラに挑戦する事にしましたベル

カップリングは、同じリストで、

以前からのレパである愛の夢ドキドキ

昨夏からボチボチ譜読みを始め、

そして昨秋~今冬にかけて、

幾度か舞台に出して来て、

準備は進めて来ました。

そして、今回はヴァイオリンの伴奏も依頼され、

本番近くなり、

先生とは二度合わせをしまして、

ツィゴイネルが、かなりヴァイオリンが技巧的且つ自由奔放なので、

ピアノパートはそれほど難しくないですが、

合わせが結構難しいなとあせる

そうこうして準備を進めて来まして、

約13年振りにフェニックスで弾けるという事もあって、

とても楽しみにしていたと同時に、

やはり正直、

楽器店主催のコンサートという事、

そこで超定番の2曲を弾くという事で、

日が近付くにつれ、

相当な緊張感があったのは事実ガーン

ソロはトップバッターでの出演で、

舞台暗転からそのまま登場し、

弾き始めてから照明が明るくなるという演出で、

なかなかおもしろかったです。

演奏は正直、

やはり緊張感があって、

自然体で弾けたとは言えず、

もう少し舞台を楽しめれば良かったと、

反省点も多いです。

伴奏については、

スローな部分では先生の呼吸を掴めたかなとも思えましたが、

ツィゴイネルの後半は、

ややついて行けなかった面もあり、

それでも、先生は本番でのテンションが物凄く、

後ろからも凄い集中とエネルギーが伝わって来ましたメラメラ

伴奏もついては、今後の課題もありましたが、

ヴァイオリン単独の伴奏は初めてだったので、

とても勉強になりました。

色々反省点も多々の舞台ではありましたが、

大きな規模の楽器店主催コンサートに出演させて頂けて、

一流のホールで弾けた事、

沢山のお客様に聴いて頂いた事、

本当にかけがえのない大きな経験をさせて頂けて、

とても光栄でしたキラキラ

又、カンパネラは、やはりピアノ弾きにとっては、

外せないレパートリーなので、

今回取り組めた事は収穫でした。

更に、

この日は、5年後の『3.11』。

という事で、

アンコールは全員の合奏で『花は咲く』を。

当日のリハだけでしたが、

お客様も一緒に歌って下さり、

思わずうるうるしそうになりましたしょぼん

今回、こうした経験をさせて頂き、

又、当日まで大変ご尽力頂いた、

楽器店スタッフの皆さまには、

心より感謝申し上げますm(__)mラブラブ

又、こうした様々な楽器のコンサートは貴重だったようで、

いらして下さったお客様にも好評でした音譜







約13年振りに、このホールの舞台に立たせて頂きましたキラキラ





今回、

意外にも、初めてのパープルのドレス。

ネット買いですが、

なかなか気に入っております合格

因みに、伴奏の際は、

黒のパンツドレスに着替えましたリサイクル







ヘアスタイルはこんな感じに美容院

ちょっと飾りもつけてみた。

スッキリまとめて頂き、集中出来ましたキラキラ

有難うございましたm(__)m





今回は、

平日晩、

しかもお勤めの方々にとっては年度末という事もあり、

動員はやや難しく、

正直もう少し多くの方々に聴いて頂きたかったかなとも思いますが、

それでも、お忙しい中、

わざわざ聴きに来て下さった方々には、

本当に感謝しておりますm(__)mラブラブ

お心遣いも恐縮ですが、有り難く頂戴しましたブーケ1プレゼント

勿論、いらっしゃれなくても、

温かい応援のお言葉も嬉しかったですニコニコ