大阪府立中央図書館ライティホール


《演奏曲目》

  ドビュッシー/ベルガマスク組曲より 「月の光」

           前奏曲集 第2集より 「花火」


他29組出演


☆この年の夏に応募したコンクールで、

  一般A(35歳以下…当時^^;)・ピアノ部門で

  第2位を戴き、この披露演奏会に出演させて頂きました。

  そう言えば、賞金も出たんやっけ!!

  2位は、2万円…参加費取り返せたかな(^_^;)

  録音審査に寄る予選と、本選があって、

  確か予選では、カバレフスキーのソナタ3番1楽章、

  本選では、「ラヴィーヌ」と、そして花火でした。

 本選は、確か朝が早くって、今一つ乗れずに終わったような

  記憶があります。

  もう1歩集中してたら、ひょっとして...???

  にしても、この演奏会、年齢層もそして部門も多かったので、

  出演者が多い多い!!!(@_@)

  何だか圧倒されてしまいました。

  月の光で、ポカってしまいますた(>_<)

  最後までは聴かずに、帰りました。

  しかし、少し他の方の演奏を聴いたりしましたが、

  「コンクール」というものに、多少疑問を感じたりしました。

  だから、これ以後、暫くコンクールからは離れたかな...。

  出演者も、そんなにお話はしませんでしたが、

  ホンマに、色々なヒトがいました~。

  演奏力も勿論ですが、まずは“人間性”ありき、

  だと思いました(意味深^^;)