みんなおかえり | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!


みなんさんこんにちは、本日のブログは一年選手の齊藤大翔が担当いたします。






突然ですが、みなさん本日1月10日はなんの日かわかりますか???







慶應生なら当然わかりますよね???








そうです、我らが福澤諭吉大先生のお誕生日です👏🏻



ぱんぱぱんぱんぱんぱーん ハッピバースデートゥーユー ハッピバースデートゥーユー ハッピバースデーディア ふくざわせんせいーハッピバースデートゥーユー



フォーフーフー🎉





ということで、福澤先生誕生日おめでとうございます。





福澤先生の誕生日の日は学校がお休みになるのですが、僕はもともと水曜日に授業がないので少し損した気分です、、、





ですが、せっかく全員学校が休みなので部のみんなとご飯を食べたり、ゲームをして過ごしました。






↓お昼に食べたひのやカレー(チーズカレー)。初めて行きました。昨日もカレーを食べたのにも関わらずそれをものとのしない美味しさ。最高です。





↓お昼を食べた後は合宿所でマリオカートと大乱闘スマッシュブラザーズをしました




こんなにゲームをしたのは久しぶりです。今回初マリオカートだった同期の生島さんがマリオカートにハマったと言っていました。嬉しいですね。またしましょう。






たくさん遊びましたがもちろん練習もしましたよ。






本日のメニューに移りましょう。






高城ブロック


BCブロック



僕は高城ブロックのショートの練習をしました。





最近僕はキックを膝からではなくお腹から打てるように練習しています。





前よりも着実に成長していいるので、冬のレースは無双してしまうかもしれません。







また、今日は合宿や成人式で練習に参加していなかったメンバーが帰ってきたので、久しぶりに大人数での練習になりました。






僕は人数が多い方が楽しく練習ができるので、みんなが帰ってきてくれて嬉しいです。













↑理子さんが前髪を作ったみたいです。

とても似合ってますね。






一方僕の髪はボサボサなのでそろそろ縮毛矯正かパーマをかけに行こうと思います。








今日はうまく文章が書けないので、面白い文章を書くことは諦めて、木下さんからのフリに簡単に答えて終わりましょう。







木下さんからのフリは





​おせちのおすすめ食品三選を教えて!




とのことです。





僕の家庭はしっかりとおせちを食べるという文化はなく、母がおかずにいくつかおせちの食品を加えてくれると言う感じです。






僕の記憶にある限りで毎年あるのは




黒豆

栗きんとん

かまぼこ





ですね。





特に母の作る栗きんとんは別格です。







僕の母が作った栗きんとんおすすめです。






こんなところでしょうか?






次回は同期のさとうだいき君です。






フリは、、、





2023年で買って良かったものはなんですか?また今買いたいものはなんですか?みんなに商品紹介お願いします。






ちなみに僕は





買って良かったものはスキンケア用品ですね。

今までもスキンケアはもちろんしていたのですが、もう少し気にかけようと思い、良いと噂されるマニョのスキンケアを買いました。






今欲しいものはリードルショットという美容針的なものが含まれているスキンケア用品ですね。




高いです。




買ってくれる方募集してます。






だいきさんはもっとたくさん紹介してもいいですよ。気になります。






ではまた。





Synergy



ホームページ↓




X(旧Twitter)↓

https://twitter.com/keioconquerors?lang=ja




Instagram↓