良い季節ですね。 | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

厳しかった、冬の寒さも和らぎー、

校庭には、新芽が顔を出す季節となりました。


なんて事を静まり返った体育館に大声で叫んで小学校を卒業した事が、つい昨日の事のように思い出されます。










思い出されます!(一同)















こんばんは。田中良磨です。


最近blogの出だしで何か季節についてのコメント等をするのが流行りのようなので真似してみました。



なんかちょっとずれてる感が否めません。
精進致します。



しかし、上記の卒業式も然り、春は色々な思い出が交錯する季節なので僕はとても好きです。


(花粉も交錯しやがるのでそれさえなければもっと良いのですが)



春の香りと共に様々な記憶も甦りますよね。



香りと人間の記憶には密接な関わりがあるそうですよ。




これで少しは流行りに乗れたでしょうか。




それでは本日の内容に移らせていただきます。





本日は朝が自主ウエイト、午後はショートチームはリカバリー、ロングチームは軽めのエンデュランスでした。




ショートチームは軽くkick,pull,swimのメニューを行ったのち、良い泳ぎでスピードをあげるメニューだったようです。

完全オフにするのではなく、軽く泳ぎながら疲労回復を目指す、といった目的です。


明日、今日リカバリーだった分も頑張らなければ、ですね。



一方ロングチームも、距離こそそこそこありましたが、綺麗なフォームで長く泳ぐ、というどちらかと言えばリカバリー系のメニューでした。

メインは
800×3  11分   en1
400×2  6分     en2
200×2  4分   en3

でした。

距離の中でもビルドアップやディセンディングをしていく、というもので、皆さんそれぞれ目的に合わせて少しずつ練習を変えていたように思います。




僕はほぼこのメニュー通りにやったのですが、とても感覚が良くタイムも速かったです。



久しぶりに練習後に褒められました。


やっぱり人から褒められることは嬉しいですね。



良い時には互いに誉め合うことができる(傷の舐めあいではない)、そんな部活って良いなあと少し感傷に浸った練習後でありました。




さて本来でしたらもうお暇なのですが、今日は盛りだくさんです。


今日のお昼には、一年生男子主催のホワイトデー企画なるものが開催されました。


このblogを長く読んでくださってる方は、またその季節か、と思っていただけてるかもしれませんね。


昨年は僕たち現二年男子担当でかなり充実したホワイトデー企画(ゲーム、動画等)を作らせていただいたと自負しておりますが、今年も負けず劣らずとてもとてもクオリティーの高い企画となっていて、本当に楽しかったです。



ホワイトデーらしい、中々攻めた企画もありました。㊙


知りたいかたは是非部員に質問してみてください。










一年生男子の皆、楽しい会をありがとうございました!



まだまだ続きます。



今日は男子の合宿所での、新部屋割りが発表されました!!

そのため今の部屋は明日には解体されてしまうので、夜ご飯は4号、5号合同で焼き肉をしました。




(カメラに目もくれず肉を焼いているのは一年、福島。)




新しい部屋でも楽しくやっていきましょう!!



さてさて本日は長かったですが、そろそろおしまいです。

最後に茜音からのフリに答えて失礼させていただきます。


大学が決まって一番に買ったもの、、なんでしょう、すみません、本当に覚えていません。

ですから代わりのエピソードを。


浪人確定だと思っていた僕は合格発表の瞬間、合格通知を見て笑い転げ、下の前歯で上唇を噛みきりました。痛かったです。



茜音、こんな答えで申し訳ない。


明日のblogは東木です。


一年生のホワイトデー企画、一年生から見て一番記憶に残っているのは何かい?

宜しく!!


凌駕