雑念 | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

こんばんは、武藤です。本日木曜日のFr.Baブロックは朝練習がOFFで午後練は東白楽でウェイトトレーニングでした。
 最近ふと、ウェイトトレーニングは水中練習より集中力が散漫になると感じることがある。笑顔で運動するのはチームスポーツとしても良いことだし、トレーナーとの意見交換も不可欠なこと。正しいと思い込んでいた過ちを客観的な視点から改善してくれる。恵まれた環境に身を置き、まるでぬるま湯のように心地がよい。
 甘い。自身が負けた相手の顔を思い浮かべてみる。そいつはきっと顔をしかめながら一心にトレーニングに励んでいるだろう。
 隙は敗北を生む。
 ネットを介し、どの大学がどんなトレーニングを実践しているかを簡単に知ることが可能だ。ある大学が結果を出せば、瞬く間にその大学の練習メニューには太鼓判が押され、周知のトレニングメニューへと変貌する。
 最善の環境は”ここ”にある。「やる」だけだ。これが意外に難しい。「努力」これも難しい。努力という抽象的な言葉でひとくくりにしてしまうのも良くないのかもしれない。それでも、やるのは僕だ。結局最後は積み重ねが自信となって還元される。

↓二十歳を迎えたタイシ君です。
{712B356B-1D1F-41CC-8C1E-58477E607007}



↓ひかりはまだサイドレイズが苦手なようですね(笑)
{E86D0C7C-D8B5-4CEF-84D3-C2CDA4668312}



↓身体の使い方が抜群の井坂さんです!
{DC28B17C-8190-437E-9781-5248B620FE90}



Be the one.

次は村上理沙さんです。
よろしくお願い致します。