転換期 | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

こんにちは。
そして、 はじめまして。
二月八日に水泳部員として入部致しました、環境情報学部一年の武藤暉昇(きしょう)と申します。


はじめに自己紹介をしたいと思います。

身長:181cm
体重:77.5kg
出身高校:成蹊高等学校
出身クラブ:東京SC
専門種目:自由形短距離
長所:継続力がある
短所:愚直、照れ症
趣味:限定的鍛錬(分野問わず)
特技:百発芸
好きなドラマ:相棒、TRICK、プリズンブレイク
苦手なこと:速く泳ぐこと
目標:思考停止の時間を極力減らす

とまあ、こんな感じになりました。ですが、これらの情報だけでは僕がどんな人物かまではよくわかりませんよね?どんな人物かは直接会って確かめてみるのがよいと思います!


最近の練習について…

 本格的に水泳の練習をするのが三年半ぶりなので、自分の身体の衰えに驚きを隠せません。有酸素系の運動では多少のへばりを感じましたが、スプリント練習では多少のブランクを感じながらも現状満足のいくタイムが出せていると感じ、一安心している所です。三年間のブランクから生じる諸問題が山積していますが、一つ一つずつ丁寧に解決していきたいと思います。昔取った杵柄でどこまでいけるのか楽しみです。


本日の練習について…

メインは、KPSのスプリントハード練習でした。現在キック練習を実行できるほどには回復しておらず、プルとスイムの50mのみの計測となりました。(キックは現在ハードすると長水で50秒以上かかります!いや,,,笑い事ではないですね汗)

Pull:26.3 Swim:25.1

とまあ、こんな感じです。速いとは言い難いタイムですね笑
スプリントのタイムはパワーだけでなく、水中動作の精度の良し悪しでも大幅に変化します。これから泳ぎ込んでいくうちに徐々に改善されていくことでしょう。


チームの一員として…

 とにかく不思議な感じです。昔は日々孤独に水泳をしていたのに、今では横に仲間がいて、泳いでいるんですからね。色々と、感じた驚きを書き出したいのですが、どうにもこの感情は表現しづらいです。もう少し、落ち着いたら入部したての時の心境の変化を書いてみたいと思います。


明日は、同じスプリント枠で日々練習に励む村上理沙さんです!