apnea | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

こんばんは。長澤です。
眞子さん細かいところまで見てくださりありがとうございます!

ブロック別になってからスタイルで泳ぐ回数が増え、泳ぎの感覚もよくなっています。

試合のタイムも伸びてきているので今年の春、夏が楽しみです。


さて、本日の練習ですが
ストロークブロックはタイトルにもあるようにapneaを行いました。

初めてのカテゴリーですが、意味は「無呼吸」です。
{8B195ED8-2CED-40E0-9B7E-AC24181E2305:01}


普段ブレで毎回呼吸をしている僕にとってはとても過酷でした。
こうしたトレーニングを積んでターンの多い短水の200でも後半しっかり潜れるようになりたいですね。


ダウンの時にもプラスαでスタートやフォームの確認を行っている選手も多く見られます。


{3DF54D28-3823-4DEA-A3A9-7F6FFDE9FF27:01}

これは井尻さんとレオですね。
普段から仲の良い?お2人ですが、泳ぎについて真剣な話しをしていました。




僕はスイム練のあとに、有佑さん2人でドライを行いました。
腕立て4種類と懸垂2種類を限界まで行い、
上がらなくなったところから補助を付けて数回というメニューでした。

これがとてつもなくキツかったです。
確実に明日は筋肉痛です笑

でも、なんだか強くなれた気がします笑



僕たちの隣で角山さんたちもドライを行っていました。
{31037127-E484-4BF5-95D9-7973CED34892:01}


きしょうが色々な意味でやばかったです笑
今後もいろんな人のブログに登場してくるのではないでしょうか。





練習後はというと
本日は2度目の部員ほぼ全員でのお食事会でした。
写真がなくてすみません。

僕が座っていたテーブルでは兄弟の話や恋愛の事、海外旅行のことなど
普段話さない事などを聞くことが出来ました。

他のテーブルは盛り上がれたでしょうか。
今後も続けていけると良いです。



お次は、
この前の試合でベスト連発と泳ぎの調子が抜群のタイシです。
バレンタインのチョコはいくつもらったのかな?



KeioUniv.SwimTeam 2015-2016
Be The One