こんばんは。 | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

こんばんは。
2年マネージャー 千葉眞子です。

週末に冬季六大学を控えた、立ち上げの月曜日です。
朝練は7000m弱、2時間弱で、珍しく長水路で行われました。


成人式組がいなかったため、広々としていましたね。

OBの方からお話を頂きましたが、
1年単位で見ると冬シーズンは、Chalengiableな時期ということで、
特にBasic中心の月朝のような練習では、選手のそういった取り組みもよく見受けられます。




Frの腕の軌道が安定せず、癖のある泳ぎになっていた雄大(経1 Ba)ですが、
呼吸数を変えるなど調整し、後半は安定した泳ぎを取り戻していました。
{9B0F6C70-BE30-4F50-8528-CF09A0CA60E9:01}




クラウスさん(理工3 Ba)も、
動画を参考に修正に取り組んでいましたね。日頃からよく見られる場面です。
{3E1C5E45-F4B2-4CE9-82C8-08AF6AF7E0FE:01}




写真左、
圭佑(経2 Br)は、成人式組ですが、泳がないのは不安だということで朝練に参加していました。
層の厚いBr陣での活躍が期待されます。
{A2E19F4C-5547-4682-BA80-1E0C8734AB76:01}





チーム全員で臨む泳ぎ込みと並行して、
こういった個々の泳ぎに向き合い調整を加えることも、夏の1ステップ2ステップもの伸びに繋がりますね。




私自身も成人式に出席させていただいたため、朝練のみの内容となり申し訳ありません。
週末には、冬季六大学の良い結果をお伝え出来るよう残りの鍛錬期を乗り越えられるといいです。


それでは、1日お疲れさまでした。
失礼致します。

千葉眞子