夏と春 | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

こんばんは。
日本の夏がやって参りました。
德です。

photo:02



蒸し暑いですね。
夏が近づいてきた、という段階を一つ飛び越えて、夏がもう来ました。

去年もこんな感じで、梅雨がいつの間にか終わって、真夏日の連続でした。
最近雨がかなり降るようになってきました。
雨が終わった後のジメジメ感も感じられるようになってきました。

今がもしかしたら梅雨なのかもしれません。
そしたら夏はまだきてなくて、近づいている段階なのかもしれません。

こんな話をしていたら、何が春で何が夏なのかわかんななってきました。
結論、夏だと思えばもう夏です。

夏がやってきました。

photo:03



さて、そんなジメジメした空気を感じながら帰っている最中です。

先週鍛錬期に入り、その洗礼を受けたミドルのメンバーですが、そのダメージを完全に回復していないまま今週を迎えている選手がほとんどのようです。

先週は下半身。
今週は上半身。

を念頭に置いて強化をしています。
下半身の疲労というのは、抜けにくくてもう、大変です。

photo:04



でも、そんな大変な中、月曜日のブログにもあったように、ミドルは最近異様な活気に満ちているような気がします。
メンバーが増えて、競える仲間が増えて、声を出す人が増えて、相乗効果で周りが声を出して、元気になっていって。

つらい練習をつらい雰囲気の中こなせるわけがありません。
ピリピリした空気、というものが大前提で、練習に臨めると、トレーニング効果は何倍も増えて、さらに意味のあるものに変わっていきます。


まだ鍛錬期は続きます。
完全に回復してない状態で次の練習に臨むことが多くなってきます。
自分のことで精一杯になりかもしれませんが、チームを鼓舞する存在になれるといいですね。



そんなこんなで結局まだミドルの新しい集合写真を撮れていません。
次、全員集まるのは、金曜日に朝ですね。

撮りましょう。


photo:01




インカレまで100日。

あっという間に夏が終わってしまいそうです。

德でした。