OB山行の回想 | 慶應バックパッキングクラブ(KBP)のブログ

慶應バックパッキングクラブ(KBP)のブログ

慶應バックパッキングクラブ(KBP)は、慶應義塾大学の公認サークルです。登山を中心に、温泉・離島めぐりなど、様々な活動を行っています。
このブログでは、部での活動のほか、部員が個人で行った旅についても紹介しています。


10月のOB山行のことを書きます。

OBとその家族、そして現役部員が「OB山荘」改め「KBP山荘」に集まりました。

まずはハロウィンパーティー。

魔物に扮したOBの子どもたちにお菓子をあげました。少し隠しておいて自分も食べました。

ディナーが出てきました。鳥丸焼き、きのこ鍋…何もかも美味でした。

これ以前、ハロウィンに関する私の個人的な思い出は、給食に出たカボチャプリンくらいしかありませんでした。しかし今回新しい思い出ができ、ハロウィンが好きになりました。

そこでハロウィンのことをもっと知ろうとウィキペディアを見てみると……昔の「ジャック・オー・ランタン」はカボチャ製ではなくカブ製だったらしい(↓) コ、コワスギル(((( ;°Д°))))


(それはさておき…)パーティーの夜は明けて二日目。日向山に登りました。

この山は不思議なことに山頂が白砂に覆われており、山にいるのかビーチにいるのか分からなくなります。

遠くに見えるのは甲斐駒ケ岳と思われます。「思い出すなアみんな、8月にあの山に登った時は、暴風雨でなーんにも見えなかったよなあ……o(TωT ) 」
何はともあれ、見事な紅葉でした。


OBの皆さん、またご馳走をいただきに参ります。