渋さを追い求めて… | 慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログ

慶應義塾体育会水泳部水球部門の公式ブログです。

現役大学生・OB・ファンの皆様との交流の場にしたいと思います。

みなさん、お久しぶりです!!一年の渡邉です。


この間始まったように思える2024年も1月がもう終わろうとしてることに驚きを隠せていません。そしてレポート課題の期限がすぐそこまで来ていることにも驚きを隠せていません。


そんな驚きを感じることが多い2024年の幕開けですが、今年はついに念願だった初日の出を見に行くことができました。



そして1月2日にも家の目の前にある古墳の上から2度目日の出も見てきました。



両日とも朝5:00起きで、年末から寝不足だったのもあり、1月3日からずっと体調を崩してしまうという情けないこともあったりもしました。



そして、現在フランスに留学中の元高校水球の同期である鈴木くんが年末年始に帰ってきていたので、2年生の一誠さん、秀治さん、鈴木くん、そして僕の4人で渋谷に遊びに行きました。たこ焼きを食べて、ドンキホーテを巡って、ケバブを食べて、ダーツと卓球をするなどフランスに染まった鈴木くんに日本のおもてなし精神を見せつけた1日でした。そして終電が近い中、これ以上ないほど盛り上がったあの卓球は絶対に忘れません。



さて、峰岸くんからのお題である「今年新しくチャレンジしたいこと」ですが、、、


今年、僕は自分磨きをしていきます!


自分磨きをするにあたって僕が目指す、僕が憧れている男たちを紹介します。


①三船敏郎氏



この間不意に見つけたこの画像に度肝を抜かれました。こんな"渋い日本人"が存在したことにかなり驚いてからは憧れの存在です。


②賀来賢人氏



賀来賢人さんも僕と同じ天然パーマの持ち主ということで親近感が湧きましたし、何より"渋くてかっこいい"です。


③ブルーノマーズ氏



以前ブルーノマーズのライブに行った際、男が目指すべき男はこの人だと思うほどかっこよく、"渋かったです"。それから僕のロールモデルとなっています。


以上が僕の憧れている人です。

この3人に共通する"渋さ"を僕は今年一年をかけて探究していきます。

どうか、温かい目で見守っていただけたら幸いです。


次回からは3年生のブログとなります。

武田さんは、今1番楽しみにしていることはありますか?