就職活動で結果が出ない人へ。面接が苦手な人へ。 | 就活・面接に自信がつく!実力内定 【 極秘 】ノウハウ大公開ブログ

就職活動で結果が出ない人へ。面接が苦手な人へ。

就職活動でなかなか内定が得られないという相談をよくいただきます。
共通するのは、

・ 自分の経験を自分の言葉で、自然に・ポジティブに整理できていない
・ 面接となると過剰に緊張してあがってしまう


ということです。
内容面、コミュニケーション面における課題ということになりますが、
いずれかに思い当たるふしがあるひとは就職活動でかなり苦戦しているようです。

22卒生でも同様の学生に何人かあいました。

つきつめていくと、

自分に自信がもてていない

ということにつきるようです。

いったいどうしたらいいのでしょうか?
短時間に改善する方法があるのでしょうか?

先日、とある女子学生にこんなアドバイスをしたところ、
その女子学生は次の面接をはじめて突破しました。

そのアドバイスは、

「次の面接で必ず君は通過する。そう思い込んでください。いや、そう確信してください。
その上で、何を話すか、どう振舞うかを考えて準備してください。」


ここには、僕なりのある前提がありました。

その女子学生が自分に対して抱いてるイメージをめちゃめちゃポジティブなものに変えるきっかけを提案したのです。

近いアドバイスをした結果、面接を突破し、内定を獲得した佐藤塾の学生はたくさんいます。

就職活動に不安がある人。
なかなか面接が突破できない人。

ちょっと考え方を変えるだけで人生が変わると思いますよ。


佐藤ケイ

※このブログ「実力内定塾」の記事一覧はこちらです。
※日々の気づきつぶやいてます。→ 佐藤のツイッター


このブログでは今後も佐藤独自の視点から「成長の本質」をどしどし発信していきます。興味がある方はご登録ください。


20分でわかる!「就職面接、実力内定の極秘メソッド~Kの視点」無料レポートプレゼント

就職活動に関して佐藤に質問・相談がある方
はご遠慮なくこちらからどうぞ!