今度はいつ開催か聞かれたセミナー | 子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

フツーに言われている防災の知識がどうもピンとこない。一番は「レトルトや缶詰、インスタント食」など苦手。あんな「毒食」を食べ慣れるローリングストックなんてしたくない。そんなことを考えている母の防災備蓄術。

何でも作れる魔法の袋を紹介しています。
ポリ袋で何でも作れます。

と話すとセミナーでみなさん大変驚いてくださいます。

 

 

防災アドバイザーとして、

最後までどうしたら関心を持って

しかも自宅で防災に取り組みたくなるか

考えて構成しています。 

 

主催者の方からも

セミナーの内容が盛りだくさんで

吟味を重ねられた素晴らしい内容でした。

皆さん喜んでおられました。

とのお言葉いただきました。

 

防災アドバイザー 岡部梨恵子