【重要なお知らせ】クロワッサン 明日発売! | 子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

フツーに言われている防災の知識がどうもピンとこない。一番は「レトルトや缶詰、インスタント食」など苦手。あんな「毒食」を食べ慣れるローリングストックなんてしたくない。そんなことを考えている母の防災備蓄術。

別冊付録がすごい!

 


明日24日(土)に
発売されるクロワッサン 934号


防災ハンドブックですが、

本誌の中に入れるのでなく、

 

別冊

 

にしています。

 

 


女性目線から考える
最新版 防災ハンドブックが
付録でついてきます。

 

 

この付録
内容が濃い、濃い・・・

 


冊子は
なんと24ページもあります。

 

 


その前半12ページが、
私が担当した記事です。

 

 


①非常持ち出し袋の中に入れる
お勧めグッズの紹介

 


②携帯用防災グッズの紹介


③岡部宅の備蓄棚の紹介

岡部宅の備蓄庫は普通じゃないです(笑)

なんと・・・

 


リビングにそびえたつ棚の中に
備蓄してあるのです。

 

でもこれは、防災のプロ仕様の

備蓄棚で、ここでいつも

いろいろ検証している仕事場なのです。

そこをご紹介させていただきました。

 

 

そびえたつ備蓄庫の扉を開けて・・・

棚1段・・・1段と撮影して
細かく商品を紹介しています。

 


④被災してから7日間のメニューを
一日ごとに紹介

 

 

⑤パッククッキング(ポリ袋調理)の紹介
 なんと9品作り方をコマ送りで
 紹介しています。

 

 

 

⑥万が一就寝中に地震がきたら・・・
 その避難法をコマ送りで紹介しています。

 

 

 

 

⑦就寝の時の恰好の紹介

 

 

⑧被災後に性犯罪も起こってしまうこと、
 そこで気を付けるポイントを
 お伝えしています。

 

 


後半は、
防災に大切な片づけや、

自宅で被災生活を
送るための
「防災片づけ」の
ご紹介です。

 

 

そう全24ページ、


それはそれは、
てんこ盛りの
防災の知識です。

 


クロワッサンの副編集長
ライターさん
カメラマンさん

と一緒に作り上げていきました。

 

 

 

とてもわかりやすく
編集していただいていて

「防災の保存版」に

なっています。

 

 


「クロワッサン」
2016年10月10日号
別冊付録

女性目線から考える

最新版 防災ハンドブック

 

 


明日 みなさん
手に取ってご覧ください。

そしてご購入どうぞ
よろしくお願いします。

 


平成28年9月23日(金)
防災アドバイザー
岡部梨恵子

 

 

とご紹介した後、

Facebookや個別メッセージで、

 

 

買います!

 

買います❣️

 

買います♡

 

明日が楽しみです(^^)

 

買います!

 

わ〜✨楽しみです!

 

明日買いますね〜( ´ ▽ ` )ノ 

 

買います!

 

待ってました!

 

きた〜!!!

 

楽しみにしています🎵 

 

買いにいってきます!( ´ ▽ ` )ノ

 

かってきまーす!

 

20日の講演を聞いて、今日5冊クロワッサンを買って来ました

是非、買いに行きます🎵

 

買いまーす

 

 岡部先生
スゴいですね


これから買いに行きます💨💨

 

 買いました!!

 

 ぜひとも買わねば!(^_^)

 

などなど

たくさんのコメントいただきました。

 

本当にみなさん有難うございます。

 

とても嬉しいですし、背筋が伸びる想いです。

ご期待に応えるような発信を

これからしていきたいです。

 

これからも

みなさん

どうぞよろしくお願いします