こんにちは!年収280万の美容師業界を変えたい!
海外美容師オーナー、keinです!




ブログを書き始めてから
偉そうにイロイロ語ってきましたが




keinってどんな奴なんだよ!



という疑問もお持ちでしょう




わかります!



今日はそんな疑問にお答えしようと思います!




私、keinについて

{A02F8540-F8F9-4626-8CFF-F1DBFC2B3110}


日本人男性、ちなみにアラフォー笑

海外で美容師、オーナー業をしております!
日本を離れ7年、英語が全く話せず
日本語しか話せない状態で渡航し、海外でお仕事を成功させるという勢いで生活してきました!




ちなみに過去にも概出




☆弁当男子、料理男子である!

{7ED48564-36F6-4F68-8800-865D1B9AC791}

ある日のそぼろお弁当(ピンぼけ)
野菜不足解消のためにも、お仕事後に料理をしていましたら、いつの間にか料理男子というものになってしまいました。




先生は



かの有名なクック○ット先生。笑





さて、もうそろそろ
そんな私keinが、海外で美容師をすることにまでのサクセスストーリーを語ろうと思います!



あっ、サクセスストーリーと題うってますが、解りやすくするためのもので
まだ成功とは思ってません。



20歳の時に、美容学校を卒業
都内の美容室に就職し、美容師人生を歩むことになりました。




アシスタント時代は、美容のことしか考えられず
朝の9時から
夜の1時までお店が閉まってからも技術を磨く毎日。。





美容師としては遅く、スタイリストになるまで
6年の月日をかけてしまいました。




26歳で晴れてスタイリストになれたものも。。



売り上げや、技術の面で、伸び悩む自分に
自問自答の日々
こんなに頑張ってるのに。。
なぜ、売り上げが上がらないのか
なせ、給料があがらないのかと焦る自分がいました。




そんな時、新卒のお客様を担当させて頂くことになりました。
お話の中でお給料のお話に。。
27歳の自分のお給料が、すでに年下の新卒のお客さまに抜かれている事実に愕然としました。





自分の頑張りが足りないこともわかってる。。




自分が、美容師として下手くそなのもわかってる。。



ただ、こんなに辛いことはなかったです。





悲しいことに、努力だけではどうにもならない事。




お客さまのことを考えるだけでは、自分が目指すところには到達できないということを知ることになりました。




そう思うキッカケを与えてくれたのは
兄の存在が大きかったと思います。




違う業界で働く兄からみた美容師業界はおかしくて、このまま日本の美容師業界にいたらダメだと思いました。




そして、行動に移すことにしたのです!





まず、当時の私としては
大金である、50万円を自己投資としてカット講習に通い
美容師として技術を高めることに努めました。





同時に、一般常識、知識、学のなかった私を
社会の1人として客観的にみた時に
30歳を目前として貯金がない、できない状況が本当にヤバイ。。と思いました。



そこで、イロイロ勉強をし始め

毎日、働いてお金を稼ぐ人

投資家としてお金でお金を稼ぐ人

がいることに気がつきました。
今までは、毎日働いてお金を稼ぐという立場でしたが
この先の人生、経営者としてやっていく!と
決めてからは早かったと思います。




10年間、勤めた美容室を辞め



1人、日本を離れ



海外で美容師として働く日々がはじまるのでした。



ここまでが、私keinの日本美容師編です。




海外美容師として渡航してからも苦労も続くのですが
海外美容師、独立編は
またの機会に書こうと思います。





※たくさんのメール、ありがとうございます。
美容室経営に困ってる
独立したいがやり方がわからない
独立支援とはなんですか?
などメールをくださり嬉しいです。
また業界を変えたいと思ってる方もいらっしゃって嬉しいかぎりです。



ここで私keinよりお願いですが
メールの題名に本名でなくて構いませんので
名前をかいてくださると助かります。 



また、具体的な相談内容
美容室の規模、都道府県、できるだけ細かな収支を教えてくださるとより的確なアドバイスができるかなと思います。



無料相談、独立支援、パートナーシップ
↓連絡はこちらから↓

メールを送る