診療情報管理士の通信教育(79期生)⑦ ~今日でスクーリング最終日。 | 臨床工学技士の医療サブノート

臨床工学技士の医療サブノート

医療関係のニュース・情報を自分なりに勉強中!

二日目が終わり、今日がスクーリング最終日です。( ̄ー ̄)



授業を受けているだけなので、仕事より楽なはずなんですが頭の中は疲れてます。

やっぱり三時間の授業はきついですね。中間で一度休憩を入れてくれますが、

ずっと座っていると眠たくなります。



昨日はがっつり予習していないところだったので、

直前に教科書をさらっと読んで講義に臨みました。


案外、大丈夫でした (^▽^;)



ただ、眠気を我慢するのには苦労しましたね・・・

リポビタンDを少しずつ飲んでタウリンを補充しながら頑張りました。



昨日と同じく、講義が終わった後は駅前をぶらぶら。

名古屋駅前はお店がたくさんあっていいですね~ (-^□^-)

大きい書店もあるし、ショッピングには困らなさそうです。


それにしても、この分厚い教科書はなんとかならんのか…

持って行くだけで肩がこりそうです。



明日は名古屋駅できしめんを食べて帰ろうかな~。
なんだかグルメツアーみたいだ ( ̄ー ̄;



【関連記事】



診療情報管理士の通信教育(79期生)シリーズ

①79期生、はじめました。

②テキスト、届きました。

③スクーリング予約票、届きました。
④自学自習の工夫
⑤スクーリング(面接授業)
⑥スクーリング1日目終了。