[モニター報告あり]はとむぎ粉でお菓子づくり♡ | aikoハンの懸賞・モニターblog

aikoハンの懸賞・モニターblog

人に言えないこと書いたり、懸賞がおも♪色んな人にみてもらいたいな~




こんにちはラブラブ
妊娠8ヶ月に突入しました!








骨盤異常があるためか
性別が男の子と発覚したからか
お腹がすごい突き出てますポーンアセアセアセアセアセアセ



重たくてずっとぐーたらしてしまう
aikoさんバレエハート


そのせいか体重が莫大に増えて
毎回先生に怒られちゃいます…



今回の出産も帝王切開だから
歩かなくていーやちゅー
なんて思ってぐーたらしてたら

先生に「このまま体重が増えすぎたら全身麻酔になるから、赤ちゃんが危なくなるよ。」
って釘を刺されちゃいました…ゲッソリアセアセ


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

それは勘弁だってことで
体重が増えないように
気を付けてます…←遅い(笑)




そー言いつつ
お腹はすごくすくんですよね…


どうしよ…
どうしよ…
といいながら
お菓子を作ってしまいました。←意志がほんと弱いアセアセアセアセアセアセ


そんで少しでもと…
ジャン!!!!!!!!



森下薬農園さん
鳥取県産100%殻付き焙煎はとむぎ粉を使ってヘルシーな
お菓子作りを作ってみたいとおもいます。バレエハート





はとむぎって知ってます?
・肌荒れ
・乾燥肌の改善
・美白効果
・イボとり効果
・むくみの改善
などの効能があるんですよラブラブ


乾燥肌に悩んで、妊娠中なため
むくみやすいのですごく
魅力を感じてますバレエ


それよりも、どうやってはとむぎ粉で
お菓子をつくろ~って悩みますよね!


すかさずCOOKPADに頼ってしまうあたし…
素敵な料理が沢山あるからツイツイハート


はとむぎ粉レシピには
クッキー
ベイクドチーズケーキ
はとむぎパン
パンケーキとか色々ありました!


そこで、娘の大好きなチーズケーキに決定!


袋を開けてはとむぎ粉を確認すると
ほのかにきな粉の香りがしますぽってりフラワー

餅につけるときな粉餅になるみたいですよ!
これからの季節には最適ですよねラブラブ



娘におてつだいしてもらいながら
チーズケーキ作り始めました!



楽しそうに混ぜ混ぜバレエピンクハート


オーブンで使えるものがなく
急遽炊飯器で作成ジンジャーブレッドマン



完成しましたが、何故か不格好ポーン



冷やしてアイス乗せたらどーだ!
ってしましたが、
うまく出来なかったな~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



味は良かったので安心チュー

コクがありほのかにきな粉の味がしました。入れすぎたらきな粉の主張が強くなるから押さえめでいいのかな?と…( ´△`)


今回は小麦粉の代わりにはとむぎ粉を
投入♪
ちゃんと出来たので配合量だけ調節すればいいのかな?って感じました。


カロリーは高そうなので
あたしはほどほどにいただきましたピンクハートジンジャーブレッドマン


次はなに作ろうかな~♡


森下薬農園 moniplaファンサイト参加中
森下薬農園 Online Shop(株式会社 ゼンヤクノー)