「ふっかつのじゅもん」が復活! | 勝つまで挑戦!★KEIKOU(ケイコウ)のネットビジネス論

勝つまで挑戦!★KEIKOU(ケイコウ)のネットビジネス論

ネットビジネスマン@KEIKOU(ケイコウ)です!

インターネット・PCのハウツーや知識をお話していきます。

こんばんは。


とうとうドラクエ11が7月に発売されますね。


今からウキウキ気分の私なのですが
なんとさらにウキウキ度を上げるニュースが
飛び込んできました。


それはなんと記事タイトルにもあるように
「ふっかつのじゅもん」が採用されるということです。


知っている人は分かっているとは思いますが、
「なんで今さら“ふっかつのじゅもん”なの?」
と感じているはずです。


そうです、長ったらしい文字を書き留めておかなかればならない
旧テクノロジーを使った保存方法なのですが、
私はただ単にそれが復活するというだけで
ワクワクしてしまうのです。

 

そして期待感もあります。

だって、ただそのまんま昔の機能を復活させても
意味はないですからね~


で、そんな気になる「ふっかつのじゅもん」の
活用法が発表されましたのでシェアします。


まず、そのまんま復活させるのではなく
セーブ内容を限定しているとのことです。

 

限定している内容は、

・主人公の名前
・ストーリー
・レベル
・お金

といったものになるようです。


そして、これがちょっとしたメリットになるのかなと
思うのが、他のハードでも利用できるというのです。

 

つまり、友達の「PS4」や
もしくは「3DS」でも自分の育てたデータで
遊べるのかなといったかんじですね。


もし、
「PS4」⇔「3DS」
が可能になるのであれば
美しいCGでPS4を楽しんだり、
デフォルメ版の3DSでノスタルジックに
浸るというこもできるということですよ!


なんかもう、ワクワクしてきます♪


それでは、また。