とうとう給料が上がってくる!? | 勝つまで挑戦!★KEIKOU(ケイコウ)のネットビジネス論

勝つまで挑戦!★KEIKOU(ケイコウ)のネットビジネス論

ネットビジネスマン@KEIKOU(ケイコウ)です!

インターネット・PCのハウツーや知識をお話していきます。

こんばんは。

 

今日はちょっと難しい話。

 

で、どんな話かといいますと
就職についてです。

 

私も今は安定していますが、
昔はよくハローワークに通っていたものです。

 

「俺は自宅でネットビジネスをしているんだ!」
 

と心で叫びながら、ネットビジネスでは
全然稼げず、ただ貯金だけが減っていくいっぽうでした。

 

さすがに収入がないと生きていけませんので
渋々ハローワークに行っていたということなんですが、
やっぱり精神的にキツイものはありました。

 


さて、私のつまらない過去はどうでいいとして
世の中の“完全失業率”というものが2.8%台まで
下がったというのです。

 

数字だけだど、よく分かんないですよね。

 

これは2013年の時、4%だったといえば
だいぶ失業者がいなくなったんだなと
いうのがなんとなく分かってきます。
(本当かどうかは別として・・・)


よく人手不足だとこの頃、耳にしますが
その状況であるので失業率が減ってきたのは
間違いないようです。


でも、それは一部のところであって
実際には違うのかなぁ~と思っています。


例えば、肉体的労働が強い、運送業や飲食店などは
以前人手不足だと考えてもいいでしょう。

 

それで失業中の人がそこで働きたいかといえば
「NO」という人が大半で、
また、「YES」だけど年齢的に無理ということで
就職できない人は多いのは予想できます。


できればこの世の中、自分がしたい仕事で
お金を稼いでいけたらいいのですが
なかなかそう簡単にはいきません。


やっぱり幸せは自分の手で掴み取るしかないのかなと
思います、過去現在未来において・・・


そのためには選ぶ人間ではなく、
選ばれる人間になれるよう自分を磨いていかなければ
ならないと私は考えています。


それでは、また!