も〜うぉ、酉の市の季節… | しあわせ案内人 森下 恵光

しあわせ案内人 森下 恵光

人の運命は、すべての流れを良くしてあげることで、まさに開運し幸福に導かれるのです。

運気が良い悪いは、さまざまな現象から来ると考えれば難しいことではありません。

爽やかな気持ちイイ天気ですょ!
エチカ 池袋で お仕事🍀  
たくさんの方々とのご縁を お待ちしています!

本日の得卦は、『 離為火 』 「離は、貞しきに利ろし。亨る。牝牛を畜えば吉なり」『易経』の 離には「離れる」「別れる」「失う」「散る」「去る」といった意味がありますが、このほかに「付着する」といった意味にも使われる。「物に麗(つ)きて明かなる象」といった表現が見られます。

この「付着」から「火」の観念が出てくることは、すでに第三章でくわしく述べたところです。火というものは、それ自体で発生するものではない。

何かがあって、それが燃えることで火となる。つまり、何かがなければ火は生まれようがない。その代わり何かがあって燃え出せば、その物はあたかも火にまといつかれたごとく燃えさかる。

ここからキーワードの「まといつくもの」が出てきます。また、火には極端な二面性がある。人類が人類たりえたのは、火を使用したからで、火は生活の上からの必要欠くべからざるものであるが、いったん使用を誤れば人間に大きな厄災をもたらす。

したがって、この卦の持つ意味もきわめて二面性のあるものになっています。まずは、正しき火の使用がきわめて便利なように、正しき姿勢が幸運をもたらすということ、一方で極端な二面性から、離合集散がはげしい、争いが多い、親しい人との離別など、とくに男女関係の紛争などを暗示していると解釈されています。

この卦を「火」そのものとしてとらえ、「すべてを明らかにし、すべてを可能にする至高の力」と見ます。

それは、潜在意識そのものといってもいいでしょう。使い方を誤らなければ、それはあなたにとって、これ以上はない強い味方である。

逆に使い方を誤れば、こんなに恐ろしい敵はありません。敵にしないためには、あなたが自然の法則に反した行ないをしないことです。


☆毎週、木曜日
エチカ 池袋 鑑定所
営業時間 10:00~21:00
豊島区西池袋3-28-14
エチカ池袋パサージュ空間
TEL: 03-3590-0615
で お待ちしています!
http://www.kaiunkan-ee.com/shops/
ご予約も 承っております🍀

☆開運グッズのお店『運命の輪』
http://keikou33812.cart.fc2.com

☆幸せ案内人  森下 恵光
http://ameblo.jp/keikou33812/


{5B51DD36-014C-4AD4-B38E-A9CBEB3522BD}

{3F9766EB-80D6-4BDC-8386-CC25AFC3AA6B}

{58BA2F2E-4B31-438F-B1F8-BCA79040871D}