しあわせ案内人 森下 恵光

人の運命は、すべての流れを良くしてあげることで、まさに開運し幸福に導かれるのです。

運気が良い悪いは、さまざまな現象から来ると考えれば難しいことではありません。


「環境」が変われば「意識」が変わっていきます。
「意識」が変われば「行動」が変わっていきます。
「行動」が変われば「人生」が変わっていきます。




テーマ:
お近くにお越しの際には、お立ち寄り下さい🍀
たくさんの方々との ご縁を お待ちしています!

本日の得卦は、『 火水未済  』   

これは前項の卦と反対で、まだ物事が成就していない状態です。しかも 時はまだ至らずで、未完成な状態です。


しかし、未完成な状態は完成された状態よりも上昇性があるという意味で、まだ期待が持てる。ただ時がととのっていないので、たゆまぬ努力が必要だということです。


未完の大器という言葉があります。素質も才能もあるが、まだ花がひらいていない。しかし可能性は誰もが認めるところである。


あなたはいまこういう状態にあるといっていいでしょう。そこで必要なのは自己鍛錬であり、才能をみがくことであり、たゆまぬ努力をすることである。


可能性を追求することで、その可能性は必ず実現する。あせったりあきらめたりすることは禁物です。


易の一般的解釈では、衰運という見方がありますが、これはあまりに現状に偏った考え方といえます。


『易経』には「小狐ほとんど済(わた)らんとして、その尾を濡らす」とあるところから、こういった解釈が出てきたのでしょう。


狐は川を渡るとき尾だけは上げて決して濡らさないようにする。尾が濡れると早く走れなくなるからといわれています。その尾を川を渡り切る寸前で濡らす。これは不注意であり、気の緩みである。


この卦が出たとき注意するのはこの点です。せっかく能力にも恵まれているのに、不注意や気の緩みで可能性をふさいでしまうことのないようにせよ。

事は、まだ成就しているわけではないのだ。最終的には「未済は、亨る」とあるように、この卦の展望は明るいと見ていいでしょう。  



☆毎週 土曜日
吉祥寺 ヨドバシ 鑑定所
営業時間 10:00~21:00
武蔵野市吉祥寺本町1-19-1 ヨドバシ吉祥寺 8階
TEL: 042-229-2566で お待ちしています!
http://www.kaiunkan-ee.com/shops/
ご予約も 承っております

☆開運グッズのお店『運命の輪』
http://keikou33812.cart.fc2.com

☆幸せ案内人  森下 恵光
http://ameblo.jp/keikou33812/



{886639E8-BA3F-45C8-BC85-3BCC27F98631}

{0FAFAF3F-0BBF-4B20-B435-CC16925E1D23}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。