手軽に家庭菜園!!【はこ畑シリーズ「ぷちばたけ」】 | ハートのお弁当箱

手軽に家庭菜園!!【はこ畑シリーズ「ぷちばたけ」】



先月から手軽に家庭菜園!!【はこ畑シリーズ「ぷちばたけ」】を使ってベビーリーフを育てていますクローバー



$KeiKou-TOUの男の子のキャラ弁工房





このセット、中身は・・・


$KeiKou-TOUの男の子のキャラ弁工房



こんな感じで、種シート、オリジナルブレンド土、ヤシの実マット、ネームプレート、ネームプレートはさみ棒、が入っています。

容器も発泡スチロールでそのまま種シートを植えたら良いんですイェイ



びっくりしたのは種シート!

シート状の物に種が綺麗に並べられているの。

これをそのまま土に埋めて、水を上げたら周りの紙みたいなシートが溶けてなくなるんだっっ


これなら、種を近くに植えすぎることも多すぎる失敗もない!





で・・・・早速。。。。



水やりは子供たちのお仕事笑


二人で競い合ってお水をあげてましたかお




ただ・・・・うちのベランダ環境が良くないのかなぁうーん

芽はすぐでたのになかなか大きくならなくて・・・・・



今日の時点でやっとこんな感じQueenly





もう少し大きくならないと食卓には上らないかなぁあはは




けど、最近やっとすくすく大きくなってきてる感じがするので、美味しくいただけるのももうすぐかも~ニコ





ブランドコレクションファンサイト参加中







それではバイバイ





今日も笑ってまいりますラブラブ


笑顔あふれる一日をイェイ













キャラ弁ブログランキングに参加しています

mixiから来てくださった方、通りすがりの方も応援お願いします

よろしければ、ポチッとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


携帯電話からのからの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 キャラ弁

ブログ村の画面に変わったら応援ポチ完了のしるしです






応援ありがとうございます


これからもよろしくお願いします



                読者登録してね      

                ペタしてね



アメンバー募集中