【井村屋】新米でお赤飯を味わおう★簡単「お赤飯の素」 | ハートのお弁当箱

【井村屋】新米でお赤飯を味わおう★簡単「お赤飯の素」


こんにちわ晴れ




今日の福岡・・・

寒い寒~スティッチ


昨日は、Keiのお弁当dayだったんだけど・・・・

インフルエンザの予防接種の為、幼稚園お休みしちゃいましたっっ

昨日のお昼の時間しか予約が取れなかったの。

って事で、休日気分ですっかりブログ更新サボってしまいましたakn





今日は、昨日の晩ごはんのご紹介音符


昨日は、井村屋株式会社さんのお赤飯の素を使ってお赤飯を炊きました赤飯



$KeiKou党(ケイコウトウ)の男の子のキャラ弁工房




これまた超便利びっくり

コレ入れて、炊飯器のスイッチ押すだけで美味しいお赤飯が出来上がりました好



$KeiKou党(ケイコウトウ)の男の子のキャラ弁工房





小豆を下ゆでする手間も、もち米に煮汁を吸わせる手間も、もちろん
蒸し器すらイラナイ!

もち米なくても、白米だけでも出来るらしい音符




うちにももち米はなかったから・・・・

冷凍保存しておいた切り餅を使って、超簡単お赤飯にしました~キラキラ☆


簡単に作り方を・・




$KeiKou党(ケイコウトウ)の男の子のキャラ弁工房

2センチ角位に切った切り餅2個を少しの間水につけ、洗った米3合と一緒に炊飯器に入れる。






$KeiKou党(ケイコウトウ)の男の子のキャラ弁工房

お赤飯の素を入れる。






$KeiKou党(ケイコウトウ)の男の子のキャラ弁工房


3合の表示の水+100㏄の水を入れて炊飯スイッチを押す。










$KeiKou党(ケイコウトウ)の男の子のキャラ弁工房

しっかり混ぜて、少し蒸らしたら出来上がりぃ~!









超簡単でしょWハート3

お赤飯の素、コレから七五三やお正月が控えてるから重宝しそう~!!



!味もね。。。


美味しかった~po*

炊いてる時から美味しそうなお豆の香りがして、一緒に入れた切り餅が溶けて白米と絡んで、ちゃんとおこわっぽくなりましたWハート

小豆の香りもしっかりしてて、いつも晩ごはんはお米を食べないようにしてるのに、この山盛りお赤飯ペロッと食べて、おかわりまでしちゃったaya

今朝もおにぎりにしたら、朝はあんまり食べない子供たちがボリューム満点のおにぎりをキレイに食べてくれましたイェイ





もう一袋は、今週末に控えてるKeiのお誕生会に炊こうかなぁ~(^ω^)







井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中

井村屋ウェブショップ











それでは・・・・




今日も笑ってまいりますラブラブ


笑顔あふれる一日をイェイ













キャラ弁ブログランキングに参加しています

mixiから来てくださった方、通りすがりの方も応援お願いします

よろしければ、ポチッとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


携帯電話からのからの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 キャラ弁

ブログ村の画面に変わったら応援ポチ完了のしるしです






応援ありがとうございます


これからもよろしくお願いします



                読者登録してね      

                ペタしてね