帰省の準備と浜松餃子の作り方 | ハートのお弁当箱

帰省の準備と浜松餃子の作り方


おはようございます晴れ


今日の福岡も暑くなりそうです凹



明後日には私と子供たちだけで帰省するので、準備に駆け回っておりますakn



今朝もサンドイッチを大量生産しましたあはは






これ以外にも、あと12個作って既に冷凍庫でカッチカチですニコ



旦那の朝食or昼食パン


昔は、カレー、シチュー、ハンバーグ、オムライスなどなど・・・作って冷凍していったけど、最近はあまり作らなくなりましたぷぷ

特に、今の時期はカレーとか作っておいても暑くて食べる気にならないしね~汗



今日は子供たち起きたら、旦那のワイシャツ買いに行って、荷造り開始しますびっくり








又々前置き長くてスミマセンsei


今日は、浜松餃子の作り方のご紹介ピース





ーー材料ーー


キャベツ        一玉
豚挽き肉        100g
餃子の皮        50枚


塩           適量


塩           一つまみ
水           大2


中華だし        大1
醤油          大1
すりおろしニンニク   大1
すりおろし生姜     大1







キャベツをみじん切りにする。







キャベツに塩をふり、塩揉みして水分をしっかり絞る。






豚挽き肉に、塩一つまみと水大2を入れて白くなるまで良く練る。(写真撮り忘れましたっっ)









キャベツと豚挽き肉を合わせて、中華だし、醤油、すりおろしニンニク、すりおろし生姜を各大1ずつ入れてさらに練る。









タネができたら、餃子の皮で包む。










フライパンに餃子を並べて、軽く焼き目がついたら、熱湯を餃子の2/3位まで入れて蒸し焼き。
水分がなくなったら、ゴマ油をまわしかけて、綺麗な焼き目がついたところでお皿に盛って出来上がりキラキラ








私は、子供たちがなにもつけなくても食べられるようにしっかり味をつけていますが、味付けはお好みで変えてくださいね~ァゲァゲ





キャベツのみじん切りが大変だけど、ぜひ試してみてね音符





浜松の人、餃子専門店行ったら、ひとり20個とか普通に食べるのよahaha;*

けど、この餃子食べたら納得してもらえる!・・・と思うakn





だから、うちでは50個作っても、一食分で少し余るかな~??って感じなの音符


旦那、浜松の人じゃないけど。。。




ヘルシーだけど。。。

食べ過ぎ注意びっくりの浜松餃子です♪






キャラ弁ブログランキングに参加しています

mixiから来てくださった方、通りすがりの方も応援お願いします

よろしければ、ポチッとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


携帯電話からのからの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 キャラ弁

ブログ村の画面に変わったら応援ポチ完了のしるしです






応援ありがとうございます


これからもよろしくお願いします



                読者登録してね      

                ペタしてね




Android携帯からの投稿