生ハムのサラダピザの作り方♪ | ハートのお弁当箱

生ハムのサラダピザの作り方♪



今日は、生ハムのサラダピザぴざの作り方を紹介します音符


$KeiKou党の男の子のキャラ弁工房




――材料 2枚分――

生地
強力粉            180g
片栗粉            20g
水              100g
塩              一つまみ

ピザソース
ケチャップ          大5
ガーリックシーズニング    大2(無ければガーリックパウダーと塩とパルメザンチーズ)
乾燥バジル          大2

ピザの具
ベビーリーフ         お好きなだけ
生ハム            お好きなだけ
ピザ用チーズ         適量
トマトやアスパラなど好きな具 適量



① 生地の材料を全て合わせて捏ねて、まとまったらラップをして置いておく。

$KeiKou党の男の子のキャラ弁工房





② 生地をねかせてる間にピザソースの材料を全て混ぜてソースを作り、野菜や生ハムなどを切って具の準備をする。

$KeiKou党の男の子のキャラ弁工房





③ ゆっくり準備をしながら30分位生地をねかせたら、生地を2等分する。ラップを敷いた台の上に生地を置き、上にもラップを乗せてその上から生地を伸ばす。(こうすると打ち粉で粉だらけにならずに片付けも楽チンです♪)





④ 伸ばした生地を魚焼き器かフライパンで空焼きし、生地の上に、ベビーリーフと生ハム以外の材料を乗せて魚焼き器で3分位焼く。(オーブンを使ってもOKだけど、時間が掛かりますsei)

$KeiKou党の男の子のキャラ弁工房





⑤ ④で焼きあがった生地の上にちぎったベビーリーフと生ハムを乗せて出来上がり♪

$KeiKou党の男の子のキャラ弁工房





作り始めて、40分位で美味しくいただけますよぉニコ


生地はクリスピー生地なので、もっとパリッパリにしたければ、この分量で3つ取って薄ーく伸ばすとかなりパリパリになりますよイェイ



クリスピーだけど、強力粉を使っているので、結構お腹にたまりますふぅ





思いついたらパッと作れるので良かったらお試しくださ~い♪






キャラ弁ブログランキングに参加しています

mixiから来てくださった方、通りすがりの方も応援お願いします

よろしければ、ポチッとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


携帯電話からのからの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 キャラ弁

ブログ村の画面に変わったら応援ポチ完了のしるしです






応援ありがとうございます


これからもよろしくお願いします



読者登録してね       ペタしてね