スタミナ丼リラックマの作り方 | ハートのお弁当箱

スタミナ丼リラックマの作り方

今日は、昨日UPした、リラックマのスタミナ丼の作り方を紹介したいとおもいます音符




$KeiKou党の男の子のキャラ弁





あまりにも手抜き料理なので、紹介するのもちょっと気が引けますが。。。。。akn


とにかく簡単なので、時間が無い時、ご飯の支度めんどくさ~い!!なんて時にでも作ってみて下さいニコ




材料


豚挽き肉             200g
玉ねぎ              1玉
にんじん             1本
にんにくの芽           8本くらい

しょうゆ             大1
みりん              大1
砂糖               小1
和風だし             大1
すりおろししょうが        大1

スライスチーズ          適量
海苔               適量



①  野菜を全てみじん切りにする。

$KeiKou党の男の子のキャラ弁



②  少量の油で炒めて、少ししんなりしてきたら、ひき肉とすりおろししょうがを入れて肉の色が変わるまで炒める。



③  調味料を全て入れて、水分が無くなるまで弱めの中火で炒める。(この時、味をみて濃かったらお酒を入れるなどして調節してください)



④  リラックマの鼻と目をチーズと海苔で作る。

$KeiKou党の男の子のキャラ弁



⑤  出来上がった具を丼に平らに盛って、鼻と目を付けたら出来上がり。

$KeiKou党の男の子のキャラ弁








とにかく簡単ですsei


私、相当大雑把なので、調味料の分量、ちょっと怪しいです汗


大体、その場の思いつきで味付けするので、出来上がって美味しくても、2度と作れない時も多々あるくらいakn



ですので・・・・・調味料の分量はお好みで調節してくださいっっ


ただ、入れたものは間違いなくびっくりコレだけですあはは





レシピとゆうより・・・・・覚書が正しいですねahaha;*





キャラ弁ブログランキングに参加しています

mixiから来てくださった方、通りすがりの方も応援お願いします

よろしければ、ポチッとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


携帯電話からのからの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 キャラ弁

ブログ村の画面に変わったら応援ポチ完了のしるしです






応援ありがとうございます


これからもよろしくお願いします



読者登録してね       ペタしてね