感染拡大?とコーンスープ | ハートのお弁当箱

感染拡大?とコーンスープ

Keiの風邪、完全にいただきました↓↓



Kouにうつり、旦那にうつり、最後に私。。。


必ず最後が私。。。ガーン!!




今日は三人揃ってお熱です(; ̄ー ̄A


ただ、みんな寝込むほどじゃないから良かったけどね汗




この風邪のせいか、ただのイヤイヤ期か、Kouがご飯を食べてくれないえぐえぐ。。。


少しでも食べてもらおうと、Kouの好きなメニューばかりが並んでるのに、全てちっちゃい手ではたかれますガーン




で作ってみたのがコーンスープびっくり


今までは一から作るなんてめんどくさくてしてなかったし、クリームコーンの缶からしか作った事なかったんだけど、普通のコーン缶でも出来ました音符

しかも、簡単で、こっちの方がよく食べる!



って訳で、現在のKouの主食・・・・コーンスープあはは




写真がないんだけど、ホントに簡単なので作り方紹介しますね上げ上げ


1  玉ねぎをスライスして、コーン缶の水と一緒にミキサーにかける。


2  1を鍋に入れて玉ねぎのカラミがなくなるまで弱火にかける。


3  コーンをミキサーにかける。


4  2と、3を合わせて更にミキサーにかける。


5  こしながら鍋に戻し、コンソメを小匙1と牛乳200を入れて弱火で少し煮て出来上がりバイバイ




玉ねぎはコーン缶1に半分位が良さそうです♪


玉ねぎと、コーン缶の水の甘味で濃厚コーンスープが出来ますよ!


普通のコーンスープと違って、食べるコーンスープみたいな感じですahaha;*



たまに人参とかも入れちゃいますキラキラ


栄養あるし、食欲落ちてる時なんかにお試しください音符





キャラ弁ブログランキングに参加しています

mixiから来てくださった方、通りすがりの方も応援お願いします

よろしければ、ポチッとクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


携帯電話からのからの方はこちらをポチっとお願いします

にほんブログ村 キャラ弁

ブログ村の画面に変わったら応援ポチ完了のしるしです






応援ありがとうございます


これからもよろしくお願いします



読者登録してね       ペタしてね


Android携帯からの投稿