ダイナビジョンの
久保です。

 

先日とあるセミナーに
参加した時のことです。

 

「離婚してから新しいパートナーが
ほしいけれど一歩踏み出せない」
「同じ結果になるのが怖くて…」

 

という女性がいました。


その質問に対してセミナー講師は
このように伝えていました。

 

「あなたは過去のあなたのままですか?」
「今にいることで新しい選択ができるのです」
「だから恐れる必要はありません」

 

というような回答だったと
記憶しています。

 

つまりは、

人も状況も変わる中で
同じ過ちをおかすということは幻想だ

ということを伝えてくれています。

 

「なるほどな」と思ったのですが、
ちょっとした違和感がありました。

 

それは、


「未来は過去とは違う」
 と分かっているけれど・・・
 

多くの人は傷つけられたり、
言われた言葉によって
意識の中に小さな傷が残ります。

 

それが「インナーチャイルド」
(小さな子ども)と言われるものです。

 

 

切り傷をして皮膚に
傷跡として残るように、

 

私たちの意識には
インナーチャイルドがいて
傷ついています。

 

「インナーチャイルド」が傷つくと
目の前に「幸せ」のカードがあるのに
手を伸ばせなくなってしまう。

 

何かをやろうとしたり、
言おうとしたりした時に

何度も「だめ!」と言われて育つと


次から意欲がなくなる子どものように、

恐怖から行動が取れなくなって
「幸せ」自ら手放してしまうのです。


「過去と未来は違うんだ」
「いまを生きよう!」

 

といくら頭で思っても、
インナーチャイルドの傷が
癒やされなければ、

 

新たな現実を選択するのは
非常に困難です。

 

「離婚してから新しいパートナーが
ほしいけれど一歩踏み出せない」
「同じ結果になるのが怖くて…」

 

という質問に対して


「いまを生きる」前提として
インナーチャイルドを癒やすことで
制限をなんなく越えられると感じたのです。

 

一度経験した苦い思いや、トラウマ、
インナーチャイルドの傷は私たちに
長い期間に渡って「制限」を与えています。

 

それはいろんな側面において
制限を与えています。

 

「欲しいものが分からない」
というのも制限の1つであると
穴口は言っています。

 

では、一体どうしたら
インナーチャイルドを癒やして
制限なく幸せに生きられるのでしょうか?


それについて穴口恵子が
動画で語ってくれました。

 

その鍵は『2つ』あります。
ぜひ今すぐご覧ください。

 

【動画】意識の中の傷を手放す方法:


久保純平

 

追伸:

インナーチャイルドセラピー
マジカルチャイルドセラピー
の開催は10月29日30日です。

早割は16日まで締切りとなっています。

 

参加申込みはこちら:
http://www.dynavision.co.jp/bmp/#p3