日曜日、こちら↓のコンサートに行ってきました。ニコニコ

{8825AE09-681D-4277-ACC4-FF8781C4AE6A}
日本のポップス界の大御所、ドリカム!
こういう人たち、本当にすごい。
表現が乏しいですが、ほんと、すごい。
パフォーマーのプロだなと、圧倒されました。
 
私、実は、それほどマニアックなファンでないのですが…^^;
(美和ちゃんに「グレーゾーンのベイビーたち」と呼ばれました…^^;)
でも、知らない曲ばかりでも、全く飽きることなく、最後まで3時間!楽しみました。
3時間、休憩なしで人を楽しませるって、すごすぎる。
歌やダンスも、もちろん、トークも面白い。
ステージ上の演出も、たくさんの工夫がされていました。
 
お客さんを参加させて楽しませるコーナーには、圧巻。
簡単な「振り(踊り)」を覚えて、楽しませておいて、実はそれは後々の大きな意味につながる。
面白かった。
歌以外のみんなが楽しめるような演出の仕方なども、発表会や演奏会など行う時、参考になるな;ぁといろいろ考えさせられました。
 
そにかく、こういう完成度の高いパフォーマンスを見ると、本当に同じ人とは思えない。
今回は、マイナーな曲を歌うツアーなので、ステージの上の大画面には歌詞の字幕が流れていました。
そして、美和ちゃんは、絶対に歌詞を間違えない。あんなに何十曲も歌うのに。
私だったら、たった一曲だって、お客さんが楽譜見ながら演奏を聴かれたら、絶対に緊張しすぎて間違える・・・。
私と同じ人種とは思えないんですけど・・・。