スリランカ人のお友達にご飯を作ってもらいました。

お友達と言っていいか、尊敬する先輩です。

この方、日本に来て25年ぐらい。

日本に来てすぐぐらいから知っているので、知り合ってやはり25年ぐらいになるのかなー。

改めて数えると、すごい!

外国で仕事して、ここまでやっているのは、日本人が同じことするより大変なこと。

だけど、この方、いつも一生懸命に生きている。

自分の意見も強く、言いたいことをはっきり言うところがありますが、

人に対する感謝の心は、私も見習わないといけないところです。

「やれることは、とことんやる」

いつ会っても、絶対に弱音を吐かない人。

そして、自分は笑えなくても、人は笑わせてあげたい。

そんなユーモアもある人で、私の尊敬する一人です。

1年に1回会うか、会わないかの人なのですが、久しぶりにご飯を食べようと誘っていただいたと思ったら、

なんと手作り料理をごちそうしてくださいました。

この方、本当に忙しい人なのです。いつもはだいたい外食になってしまうと言っていました。

だから、「カレー作ったよ」と言っていたので、カレーだけかと思ったら、

なんと、いろいろ作ってくださいました!私のために!

{17F52611-B23D-4741-8E97-E80BE28B9238}<

どれもおいしかった!

うーん、確かに、地元のインドカレー屋さんでは食べたことない味。

薄ーく長くお付き合いしている方ですが、たまに会うといろいろと刺激を頂けますね。

私も頑張ろうって、思わせてくれるディナーでした。