こんばんは♡







今日も暑かった~‼︎‼︎

主婦して過ごしてました=3=3=3








さて
昨日はララちゃんの4ヶ月検診でした♡



私の市では、4ヶ月になったら『ブックスタート』といって読み聞かせをしましょうと言われています♡

で、検診の時に絵本を読んでもらい1冊プレゼントしてもらえます♡

{C25C7662-1148-48CD-975E-D395B1D1F496:01}

坊ちゃんや姫ttyのときは、よそ見して全く興味を示さなかったのにララちゃんは終始絵本を見ていました‼︎





3ヶ月頃から後追いもあり、心はおませなララちゃんです(^.^)












続いて身体測定♡



身長…60.4cm

体重…5542g

胸囲…39.7cm

頭囲…39.6cm









心配していた体重も3週間前より、230g増えてました(´-`).。oO(

{DAC2E23A-3F55-47A4-8B0D-610C0C583756:01}




ちっちゃめには変わりないんだけどね=3=3







首の据わりや股関節の開きもOK‼︎








ですが、ずっと微妙に気になっていたことがあったので相談してみました‼︎






これ
{623B2978-170C-45E4-904A-3BBB1B377E9C:01}



耳の付け根あたりに1mmくらいのヘコミがあり…

これが両耳にあるんです‼︎





どうやら『副耳(ふくじ)』というもので、お腹の中で耳が形成される時に異常があったりしてできるそうです。

調べてみると、ヘコミよりイボができると書いてあったのですが…




保健師さんは、大丈夫だけど気になるようなら、予防接種などのついでにちょっと聞いてみては⁉︎と言っておられました。









子供を産んで、知らなかったことがたくさん出てくるなぁ(´-`).。oO(










もう少ししたら、離乳食も開始o(`ω´ )o


最近、横で食べていると
じーっと見つめられます(苦笑)


ご飯楽しみだね♡










これからもララちゃんのペースで大きくなっていってね(*^_^*)








コーデ、ウエスト痩せについてupしました!


{267240C8-79FB-469C-A95A-C64F6E8DB256:01}










bye