数年ぶりに実家のお風呂に入った。

お風呂の中で、ぼーっとしていたら

小さい頃からここにいたときまでのいろんな思い出が蘇ってきた。

お母さんと入ったお風呂

お風呂の中で怒られたこと

シャンプーハット

タオルで作ったクラゲ

ムトーハップ

友達が遊びに来てて一緒に入って鼻血出したこと

お湯に頭を突っ込んだこと

お風呂の窓が怖くて夜に窓の方を見れなかったこと

お父さんと入ったお風呂

お小遣いで自分専用のシャンプーとか色々買ったこと

シーブリーズ

CMの真似してウォークマンしたままお湯に突っ込む

ティセラ

トリートメントで髪を茶色くするやつでちょっとずつ茶色くしてって

止まらなくなってブリーチして

そして先生に呼ばれて、黒に染めたこと。

入浴剤

ヴィダルサスーン

遅刻確定なのに朝風呂

テスト勉強のつもりで単語帳持って入ってもまったく見ない

そのくせ、漫画は集中して読めたこと

夜お風呂を出しっぱなしにして寝ちゃって朝おばあちゃんに怒られたこと

BODY SHOP

サウナとか言ってお風呂の蓋を閉めて入ってみたこと

除毛クリーム

ラジアン聴いてたこと

冬の寒いお風呂

朝まで飲んで帰ってお風呂入ってまた出かけたこと

数え上げればきりがない。

そんなお風呂に今、自分の子供を入れている。

不思議な感じ。

相変わらずボロボロの古いお風呂だけど

そのままでいいな。