こんにちは、Poppyです!

首、まだ痛いです・・・
朝起きた時にギューっと首の芯が痛み、午前中それが続きます
午後になるとだいぶ楽になって痛みはほとんどないのですが、また翌朝痛みますしょぼん

結構しつこい今回の寝違え、早くスッキリ治って欲しいですDASH!

昨日今日と、ロンドンはだいぶ寒く、今夜は雨風が強いです雨
今夜は彼と彼の友達とVictoriaで待ち合わせてディナーをする予定だったのですが、今日1日休みで家でヌクヌクしてた上、外寒そうだしお腹も月に1回のアレで痛いし、さっき彼に電話して、2人でご飯食べてもらうことにしました
わたしは家でヌクヌク続行です得意げ


この季節、日本人のわたしは鍋料理が恋しくなるのですが、実はこの冬の初めにジャパンセンターで一人土鍋を発見ビックリマーク
さっそく2つ買って、お鍋を作ってみたら、なんと彼に大好評だったのです音譜
鍋好きのアイルランド人・・・w

ありがたいことに近くのタイレストランが併せて経営してると思われるアジアンスーパーで、毎朝作り立て木綿豆腐が買えるので、具財は大抵お豆腐がメイン
それに白菜かキャベツを沢山入れて、干し椎茸を戻したものとエノキ(これは普通のスーパーでも最近売っている)等もギュウギュウ入れて、コンロでコトコト煮ます
仕上げにお醤油とポン酢で直接味付けをして完成お鍋

シメには、残ったスープにライスヌードルかおうどん、それに卵を落として、少し煮直して食べます

冷蔵庫に材料さえ用意しておけば仕事から帰った後も10分ほどでできるし、何よりヘルシー

この数ヶ月間、週に2-3回はこれを食べていますが、彼も飽きることなく、毎回おいしいおいしいと食べてくれます割り箸

以前、鶏肉や、肉団子を作って入れたこともありましたが、お豆腐の方が好評でした

なんだかうちの彼は、時間をかけて手をかけて作った凝った料理よりも、鍋やカレー等の簡単な料理の時の方がいいリアクションをします汗

あ、でも昨日時間をかけて作った餃子は大好評でした
ニラが見つからなかったのですが、スプリングオニオンの緑の部分とニンニクを多めに入れたら大丈夫でした
沢山作りすぎたので、冷凍庫にまだいっぱい残っています
何でも割と好き嫌い言わずに食べてくれるので感謝ですニコニコラブラブ


$Poppyとpaddyの南ロンドン-餃子