「おかひじき」のナムルの朝食 | 東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

四季を感じるお庭を眺めつつ、ゆっくりくつろぎながら
お料理を学べる隠れ家的な料理教室です。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

    ↑

いつもブログをご覧くださいましてありがとうございます
 ポチポチと上下2回応援していただけすと嬉しいです音譜

    ↓


人気ブログランキング

こんにちは(^^♪
 

昨夜の野球は最後まで目を離せませんでしたね~

毎夜、地域猫ちゃんたちへのご飯が遅れがち・・・💦

 

さて、我が家のギャング「子だぬき達」は夜行性。

昨夜は、2時までたまった新聞をリビングで読んでいたら

窓に何かがぶつかる音と倒れる音!?

恐々覗きに行くと、可愛い顔・顔・顔・・・

庭で子だぬきが夜会運動会

 

日中、

汗だくだくで頑張ってコストコで購入した花苗を植えたのに

見事にプランターはひっくり返され無残な姿目
(;´д`)トホホ
 

今朝は気を取り直して、

「おかひじき」のナムルと「トウモロコシ玄米ご飯」
アスタキサンチンたっぷりの「塩鮭」
ビタミンCと食物繊維が多い「キーゥイフルーツ」で朝食ラーメン

「おかひじき」はカリウム・カルシウムをはじめ

ミネラルを多く含んだ緑黄色野菜

油と一緒に摂取すると吸収力が上がります。
おかひじきとツナ缶

おかひじきと油揚げ
おかひじきと豚肉炒め
料理教室では「白和え」にしましたラブラブ

組み合わせも自由自在音譜
ナムルは、

シャキシャキ感を残して

沸騰したら、
塩は2%入れて1~2分茹でます。
ざるにとって冷まし、3cmくらいの長さに切ります。
塩または醤油で味をと調え、ごま油といりごまを加え

和えます。