葛きりと和ハーブのサラダ                   自由が丘「シェ ソーマ」の料理教室 | 東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

四季を感じるお庭を眺めつつ、ゆっくりくつろぎながら
お料理を学べる隠れ家的な料理教室です。



こんばんは(^-^)/


毎日暑い日が続いていますね~

こんな時はつるつるっとした

冷たい食べ物が食べたくなります。

「葛きり」の葛は、

10年かかってようやく大きくなり

収穫ができる希少な食材

免疫力を高めることが知られており

風邪をひいた時などに

「葛湯」を飲んだりしますよね。

風邪のひき初めには「葛根湯」がよく効くそうです目

季節の変わり目で体調を崩しやすいこの時期

「葛」を使ったサラダサラダがおススメ音譜


デトックス作用のある和ハーブを組み合わせました(^^)v

みつば

みょうが

青ネギ

セロリ

きゅうり

「アガベシロップ」を使った三杯酢と混ぜ合わせ

白ごまをかけました~

ひんやりつるつる~ラブラブ




今日は、

自由が丘「シェ ソーマ」の料理教室




大仙鶏の胸肉とアメリカンチェリーのジュレ添え



真鯛のソテー 桜エビのダンテール添え


 
レモンタルトラブラブ




人気ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村