冬の味覚!真鱈の白子のキッシュ | 東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

四季を感じるお庭を眺めつつ、ゆっくりくつろぎながら
お料理を学べる隠れ家的な料理教室です。






こんばんは(^-^)/


今日、新学期をお迎えになられた皆様も多いことと思います。

朝のバタバタな毎日が始まりです学校




さて、

やっと朝・昼・晩ご飯に追われることから解放され

ちょっり手間のかかる「キッシュ」を作りました。


冬の海の味覚と言えば、

牡蠣

寒ブリ

フグ

そして、「白子」

フグや鮭、たら

「白子」はお魚の精巣です。

非常にビタミンDを多く含み

ビタミン12も含んでいて

神経の安定、記憶力や集中力の向上に役立ちます\(^o^)/


その「白子」をふんだんに入れた「白子のキッシュ」

新鮮な「白子」を使えば

絶品の「キッシュ」が出来上がります音譜




サックサクのタルト生地「パート プリゼ」を焼きます

「白子」は小麦粉を薄くはたき、バターで香ばしくソテーします。



アパレイユを作り、ゆっくり流し込み

じっくりオーブンで焼き上げます。





人気ブログランキング


にほんブログ村