ひと晩で?こんなに銀杏おちてました~       &    和風の玄関にデコパッチ作品 | 東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

四季を感じるお庭を眺めつつ、ゆっくりくつろぎながら
お料理を学べる隠れ家的な料理教室です。





こんにちはヽ(^0^)ノ


昨日の深夜のこと、

いつものように地域猫ちゃんのご飯容器を回収に出かけると・・・

落ちてる!落ちてる!

あの匂い!



歩くたびに「ごりっ」

「ぐにゃ」

家の前は神社でして

3~4年前から神社の大銀杏の木に

突然実がなり始めて

とにかく大きな銀杏の木




風が吹くと雨のように「ぎんなん」が落ちてきますあせる



うちの息子君は、

なぜか「ぎんなん」が好物はてなマーク

ひと晩でこんなに落ちてました~





記憶をかなり遡り・・・

私が小学生の時に書道の先生宅に「銀杏の木」があり

その時に先生が大人の生徒さんに

「ぎんなんを土に埋めて周りの臭いところが土になった頃

掘り出すと良い」とおっしゃっているのを小耳にはさんでいたのを

思い出し実践していたのですが、

毎年なかなかうまくいかず(;^_^A

そのまま土の中に眠ったままの「ぎんなん」


今年はなんとかならないかと考えていたら目





そう、

里芋の皮をこすって取り除くゴム手袋!!


今頃気づいちゃいました・・(遅)


もう、バッチリチョキ

手に匂いもつかないしねっ\(^^@)/



昨日の「デコパッチ」レッスンで

我が家の和風の玄関に合うように先生方にアレンジしていただきました。






人気ブログランキング


にほんブログ村