I LOVE イタリアン♡ in サタデー自宅でイタリアン のんびり&まったりホリデーいかが | 東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

四季を感じるお庭を眺めつつ、ゆっくりくつろぎながら
お料理を学べる隠れ家的な料理教室です。







こんばんは\(^▽^)/!


今日は、

土曜日クラスのイタリアン料理教室ナイフとフォーク


お洒落なレストランでのお食事も良いけど~

ゆっくりワインを飲んでしまうと、

車の運転できないし・・・



自宅でまったりイタリアンディナーはいかがでしょうか?


玉ねぎを蒸し煮にしたオニオンバルサミコ酢ソースを

厚切りのポークソテーに添えたり、




いつものポテトサラダを塩とオリーブオイルで和えたり、



輪切りのナスを塩麹やオリーブ油・バルサミコ酢で味付け

アメーラトマトも塩麹・オリーブ油・赤ワイン酢で和え

冷製カッペリーニにトッピングワイン




ゴーヤ入りの「グリーンガスパチョ」もあれば

身体も喜びますよ~\(^^@)/

夏は、心臓に負担がかかる季節晴れ


苦味のある食べ物が

(ゴーヤ・ビール・つるむらさき・おかわかめ・ごぼうetc)

血の巡りを良くして心臓の負担を軽減!!


ビールが美味しいのも身体が求めているんですね!?


ハーブも体の調子を調え、

血液の循環のサポートをします。


イタリアンカラーの代表

「バジル」も夏が大好き(*´ω`*)

トマトとぱすたとバジルの国旗色

食欲をそそります~



さあ、

美味しい料理を食べて暑い夏をご一緒に乗り切りましょう(*^^)v



人気ブログランキング




にほんブログ村