春のお野菜 たっぷり食べましょ!!          ~ハーブで身体のお掃除?~ | 東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

四季を感じるお庭を眺めつつ、ゆっくりくつろぎながら
お料理を学べる隠れ家的な料理教室です。







こんばんは\(^▽^)/!

今日は、

ナカムラ タカコホールフードスクールの
大好きな朋子先生の
VEGE DINNING 講座に
行ってきましたラブラブ


春は、
冬の間に溜まってしまった老廃物を体外に出して、
肝臓を労わる季節。

旬野菜やハーブには
力強い生命の息吹が沢山含まれています。







先生に教えていただいたお料理はこちらです。

菜花のブルスケッタ

菜花と春キャベツのナムル風

赤の抗酸化スープ

キヌアのサラダ

早速、

自宅でおさらいしました(*^^)v




アメーラトマト・ドルチェパプリカ・新玉ねぎ・雪下にんじん・・・etc

抗酸化作用のある「ターメリック」を味のアクセントにして

色の濃いお野菜を使いました。

パプリカやにんじんには、

カロテンが多く含まれ、

体内に入るとビタミンAに変換して、

がん予防や生活習慣病の予防

皮膚や粘膜を健やかにします。

「キヌア」は

世界の貧困層や紛争地域の方々の大切な栄養源として

NASAも注目している「夢の穀物」

質の良いタンパク質やカルシウムなどを

ふんだんに含んでいます目


摘みたてのフレッシュミントやイタリアンパセリを
ドレッシングと共に混ぜ合わせ、
ドライフルーツやナッツを入れて
サラダにします。




皆様の応援が励みになります(^-^)/

ポチッとよろしくお願いいたします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村