栃木県が誇る高級いちご「スカイベリー」のジャム | 東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

四季を感じるお庭を眺めつつ、ゆっくりくつろぎながら
お料理を学べる隠れ家的な料理教室です。



\(^▽^)/!


日本一の出荷量を誇る栃木県の「栃乙女」いちごいちご

でも最近は、なんだか「あまおう」いちごに押され気味なのだそうです。

私の母が栃木県眞岡出身、

祖父は、福岡県出身

どちらも応援したい心境ですが・・・

最近、

栃木県が起死回生をかけて開発した、

大粒の高級いちご「スカイべりー」

店頭で見ることも多くなりましたね~






色も酸味と甘味のバランスも抜群で、
形も綺麗な円錐形ラブラブ

一度召し上がってみてください。

いまイチゴジャムにハマっておりまして、
前回は、
熊本の「ひのしずく」いちごのジャムを作ってみました。

今回は、
「スカイベリー」いちごのジャムに挑戦です!

「あまおう」も「スカイベリー」もちょうど今頃になりますと毎年、
小粒のものが出回ります。

今日も駅前の果物店で、
「スカイべりー」の小粒パックを6パックGETしました音譜

大粒になりますと、
糖度が増しますが
小粒ですと酸味もしっかりあって、
とても美味しいいちごジャムになります(^-^)/



手作りのイチゴジャム、
本当に美味しいですよ~

是非、一度いちごお試し下さい

ポチッとご支援をよろしくお願いいたします('-^*)/

人気ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村