HAWAII に行ってきたよ~晴れ晴れ












真山景子オフィシャルブログ「まやまやのものさし 真山的主観」by Ameba





ホントひさしぶりのハワイラブラブ 憧れのハワイ音譜





これぞHAWAIIって感じのDOピーカン晴れ ワタシやっぱり”おこない”がいいのかも笑





テンションあがってますアップ















ところでカメ

ハワイで動物といえば......はてなマークはてなマーク




真山景子オフィシャルブログ「まやまやのものさし 真山的主観」by Ameba








そうビックリマーク  間違いなくウミガメです!!





ハワイではHONU<ホヌ>と呼ばれています。





ハワイアンの間では守り神のひとつで、みんなにとても大事にされてるんですって(*^ー^)ノ





そういえばHONUっていうビールもあるらしいですよ~音譜












真山景子オフィシャルブログ「まやまやのものさし 真山的主観」by Ameba

夕暮れのワイキキビーチ波








今回、とあるTV番組のロケで、ハワイに来たんだけど....





今まで旅行にデジタルカメラという物を持って行ったことがなくてダウンダウン




せっかくの思い出も携帯だと限界ってあるし↓↓






デジタルカメラってモード選択とか面倒だったりするしね~







真山景子オフィシャルブログ「まやまやのものさし 真山的主観」by Ameba





そんなワタシが、一念発起して カメラ に挑戦したよ~ チョキ





選考基準は~ メモ


その1、コンパクトで軽いこと、それで無くても荷物が多い海外旅行、持ち運び重視ビックリマーク


その2、操作がとにかくカンタンで、出来ればシャッター カシャッと.....あせる





せっかくのシャッターチャンスも、いろいろ設定している間に逃してしまわないようにねニコニコ








そんなワタシが選んだのがコレビックリマークビックリマーク
Nikon 1 J1


このデジタルカメラには「おまかせシーンモード」っていう機能があるんだけど、
操作が本当にカンタン音譜


この機能を使って、難しい設定や
複雑な操作に煩わされないですむから、撮影に集中できたよラブラブ



カメラを向けると、
被写体の状況を自動的に考えて設定してくれるから
ワタシは撮りたいものを見つけて、シャッターを押すだけでOKだったのビックリマーク



おかげでたくさんの素敵な思い出を残す事ができましたラブラブ!





真山景子オフィシャルブログ「まやまやのものさし 真山的主観」by Ameba





軽くてコンパクトな Nikon 1 J1 手放せなくなりましたカメラキラキラ



ありがとうラブラブ




くわしくはコチラの特集ページからもチェックしてみてね


まやまやより