『ちょっと贅沢ポルチーニ土鍋ごはん』レシピです♫ | K's Kitchen Milano ミラノお料理教室

K's Kitchen Milano ミラノお料理教室

ようこそ❤K's Kitchen❤へ
野菜&雑穀ソムリエの楽しい小さなお料理教室です
お洒落でヘルシーなお料理がコンセプト!

美味しい!の笑顔が大好きです
大事な体を作るお食事を一緒に楽しんで作りましょう♪

みなさまニコニコこんにちは。

毎日よく雨雨の降るミラノです。ちょっと寒い。

今日は私の料理教室・東京クラスでもこの2月にひらめき電球人気だったポルチーニ土鍋ごはんのレシピです。

ポルチーニですけれど、オリジナルのれっきとした和食です❣️昆布だしで炊いています~

{D65B3985-3FA4-4D6B-AF47-315A72C239D6}
私はのイラストレシピは『きれい生活研究所』5月号にアップされています(*^.^*)

レシピと共に、連載コラム「ニューヨーク&ミラノ  暮らしのレシピ」今回はミラノの春の暮らしぶりなど~音譜

レシピとコラムはこちらから。
    ↓    ↓    ↓

乾燥ポルチーニが手に入らなくても、干し椎茸やカリッとフライパンで焼いたエリンギでも美味しく簡単に作れるレシピです。

ぜひ作ってみてくださいね(๑◔‿◔๑)❣️


{F772A1B6-8BC3-49B9-ADA0-41A9F0BD6D3F}
さて、ここ3日雨雨が降ったり止んだりですが。

ウォーキング途中にお城の公園で撮った雨のしずくと新緑の葉っぱです。

iphone S plus で撮っていますが、もちろん無修正&ノーフィルターです。
クローバー汗自然って美しいですね~。そして毎日そんな美しさに気づいて生活できることにもドキドキ感謝です。

{3FD89AC8-EA96-45C6-8D83-D338A255B4D9}
今週の家のお花はバルコニーで大輪のお花を沢山咲かせている紫陽花ですラブラブ

せっかくバルコニーガーデニングをしているので、初めてチョキンとしてバスルームに飾ってみました。なかなかいい感じでしょう~!?  自画自賛(笑)。

{B50EC33A-086B-459C-9CBC-0FB2842D3E7C}
3日前は母の日でしたが、2日遅れでニューヨークの娘から私のところへ母の日のプレゼントが届きました。
最近、日本からのEMSも行方不明で着いていないのに、アメリカから普通郵便でたった2日遅れで届くなんてキラキラ奇跡的(笑)です。

私の大好きな塗り絵ビックリマーク
それも大好きなニューヨーク~!!

テンションアップアップアップ上がりました(笑)
手を動かすこと、って無心になれるからすごく音譜楽しいこと。

いっぱい塗ろう~、早く全部塗りたいビックリマーク音譜(笑)
そんなこんな気持ちになっている今週です。

次回のブログはこの最近のおうちごはんシリーズ。

よく作って簡単&美味しいスープとサラダドレッシングをお届けしたいと思っていますニコニコ

ではポルチーニ土鍋ごはん、ぜひ作ってみてくださいね~♡( ٥ัڡ ٥ั๑)

ごきげんようパー  Ciao grazieラブラブ   Keiko