【日本多発性硬化症協会】さんに、
お力添えいただきまして、







この度、
【双葉中学校】さんに、
行って参りました。
{535FEC3B-5D98-485B-A18C-A086E09A21BF}



勝手にお礼と( ̄▽ ̄)
下見です。







先日、世界MSデーの
疾患啓発のイベントの折に、
【日本多発性硬化症協会】さんが、
チラシ配りをしてくださったのですが、
(毎年行ってくださっております。)








葛飾区の双葉中学校の先生と生徒さんが、
チラシ配りのお手伝いをしてくださったのであります。








去年、参加させていただきましたので、
チラシを貰っていただけない切ない感とか、
暑さとか、思いだしてかぶる訳ですよ、、。







難病や多発性硬化症のことを知ろうとしてくださったこと。
そして、もうすでに、実際に名前が言えること。(ちなみに、ボランティアの参加は、
生徒さんの全くの任意とのことでしたね。)
 





最後に皆でとった集合写真が眩しかったこと。








何回もいいますが、、、感激してね。
何せ、それらを知っちゃったものですから、








お礼と言っては何ですが、、
音楽演奏に伺わせていただけませんか?とご相談ですよ!!( ̄(●●) ̄)








そうしたら、
日本多発性硬化症協会の方、
そして、双葉中学校の方からも、
OKをいただけた次第です(°_°)驚。







わたし、有名じゃないし、
初めてのことなのに、
よくぞokしたくださったなと思います(°_°)驚。








一人では、まず無理だったと思います。
ご縁とご尽力賜りました皆様に感謝です。








そんなこんなで、
まずは校長先生、諸先生方にお礼です。








そして、体育館での演奏予定ですので、
音響設備のこともあります、
それらも重要なので、下見も兼ねております。
(といってもわたし、機械音痴ですので、
下見には、安達充さん、諸先生型にご尽力いただきました。有難うございました)









わたしの活動の中で、
病気の啓蒙も然りですが、
生の音楽の心ワクワク感も、
どうにかお伝えできないかな、なんて思っておりますので、
ピアノとのDUOの生演奏です。








丁度わたしが、歌わせてもらっておりました、
「世界で1番素敵な言葉」が、
「なんと、ぴったりじゃないか!!」と思いまして、そちらをお届けする予定です♩
(まさかの自分のオリジナルは歌わないシステムです。笑)











こちらの歌を作詞、作曲、歌われている安達充さんに、
ピアノを弾いていただけることになったのであります(*^^*)♩









来月の保護者会にて、
生徒さん、保護者の方、先生方を前に、
演奏をさせていただきます。








少しお話しもさせていただけるようですので、、
直接、行って参ります!






聞いてもらえると良いけどな、、、、







とにかく、行くべ!!( ̄(●●) ̄)