メヘンディ【ハート*フール】

メヘンディ(ヘナタトゥー、ヘナアート)の
ペイント活動を名古屋近辺で行っているハート*フールのブログ。
メヘンディは、インドやパキスタンの美しい伝統文化。
ボディジュエリーや3Dボディジュエルも取り扱っています。


テーマ:
大阪でのメヘンディのワークショップが終了しました!
先程名古屋に戻ってきたところです。


複数名でのワークショップは
昨年夏にお声をかけていただいて開催した
AYA BODY ARCHITECTURE 名古屋校さんで開催して以来。

>> メヘンディのワークショップ in AYA BODY ARCHITECTURE終了!
http://ameblo.jp/keiko-india/entry-11917789313.html



マンツーマンでのレッスンも、相手の方とじっくりお話ができて好きですが、
複数名でのワークショップは、
みんなでワイワイしたり、質問や体験の話を共有しあえたりと、
マンツーマンとは違った賑やかな感じが楽しくていいですね!

今回はメヘンディの活動をされている方が多い関西での開催とあって、
複数のアーティストさんにメヘンディを描いてもらったことがあるという方もみえ、
ご自身のメヘンディ体験談を聞けたり、質問内容も突っ込んだものが出たりで、
私自身も色々と参考になりました。

とはいえ、人数が多いぶん、
マンツーマンレッスンに比べると、多少バタバタしてしまいました…
レッスンの進め方や時間配分については、今後の課題にしていきたいと思います。

参加者の皆さま、
これが良かった!もっとこうしてほしかったなど、
なにかご意見がありましたら、
ぜひぜひお聞かせ願えればと思います!


今回スペースをお借りしたコミュニティカフェ からをとさん。
とっても素敵なところでした!
こんな看板も用意してくださっていました。

からをと 看板

レンタルスペースとしてだけでなく、
スタッフのお一人が作られている陶器も売っているのですが、
私も、リボン型の箸置きを購入してきました!
金具をつけて、着物の帯留めにするつもりです。

スペースの雰囲気もとってもいいですし、
スタッフの方のホスピタリティも素敵な、おすすめスペースです。
大阪でレンタルスペースをお探しの方、ぜひドウゾ!

>> コミュニティカフェ からをと
http://www.karawoto.org



夜は関西で活動するアーティストの
AZUさんとTARAさんが来てくれて、
中津にあるカンテグランテというインド料理店で
ごはんを食べてきました。
ウルフルズというバンド(?)のトータス松本さんという方がバイトをしていた店だそうです。
内装がかわいかったので見てみたかったのです!
カレーはナンではなく、チャパティとセットで出てきます。

カンテグランテ

私の帰りの時間もあったので、あまりゆっくり出来なかったのが残念ですが
仕事のことやらどうでもいいことやら、
色んな話をしてきました。
短い時間にわざわざ付き合ってくれてありがとーう!


大阪には行きたいお店もいくつかあるので、
時間を作ってまた遊びに行きたいです。


さて、今日は大阪でしたが、
明日はマタニティメヘンディのご予約が入っています。
さくっと準備しなければ!


今日お会いした皆さま、どうもありがとうございました!



にほんブログ村 ファッションブログ ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥーへにほんブログ村「ヘナタトゥー・ダイヤモンドタトゥー」に参加しています。
メヘンディに関する沢山のブログがありますよ!

【ハート*フール おすすめメニュー】

メヘンディ プライベートレッスン
 インドの伝統的ボディペイント"メヘンディ"を、ご自身でも楽しんでみませんか?

マタニティメヘンディ&マタニティフォト撮影
 妊娠中の特別な記念に、他とはちょっと異なる素敵な写真を残せます!

PRIYA 3Dボディジュエル
 お肌に貼って繰り返し何度も使える、キラキラ輝く新感覚のアクセサリー!

リーフレット【デザイン依頼お受けしています!】

グラフィックデザイナー(DTP、WEB)とコピーライターのお仕事もしています。
WEBサイト制作からチラシなどの紙媒体まで、トータルに対応いたします!

>> 詳細はこちら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

スズケーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。